Home > 普通の日記 > その他 Archive

その他 Archive

ちょっと小休止!

  • Posted by: ファー
  • 2012年8月 9日 01:25
  • その他

お久しぶりのファーです。
なんだかんだと、毎日のカルティアでレべリングし、95が目前になりました。
あと20%でカデイラですよ!

が、ここのところリアルが立て込んでおり、課金切れに伴い短期間休止します。><
9月には復帰できるかと思います!

P.S.水着買うか悩み中・・・もう少し安ければなぁw

  • Comments (Close): 207
  • TrackBack (Close): 0

メインPC組みなおし!

  • Posted by: ファー
  • 2009年5月20日 01:17
  • その他

最近、腱鞘炎か?ってくらい腕の筋が痛い@ファーです。

リネを始めてからPCを組みなおし、かれこれ5年・・・!

延命に延命を重ねて使ってきたPCですが、今なら安くリプレースできるかも・・・?

思い立ったが吉日、早速パーツを買い漁って組みなおしました!


まずは、これまで使ってたPCのスペックをば。

・CPU:Intel Pentium4 3.0EGHz
・Mem:バルク PC3200 512MBx4枚
・M/B:ASUS P4P800E Deluxe
・VGA:HIS RADEON HD3850 AGP (去年買い換えたw)
・HDD:HGST HDS722580VLSA80 (SATA 82.3GB 7200RPM)

んで、今回購入したパーツはこれ!



・CPU:AMD PhenomII X3 720 Black Edition (2.8GHz@3.3GHz TripleCore) [¥13,980]
・Mem:SiliconPower DDR3 1333 2GBx3枚 [¥7980]
・M/B:GIGABITE GA-MA790XT-UD4P [¥13,060]
・VGA:HIS RADEON HD4770 [¥8,980]
・HDD:OCZ OCZSSD2-1VTX30G (SATA 30GB SSD) [¥13,500]

しめて、¥57,500 なり!
使ってたパーツを売却して、¥45,000くらいで一式交換できた計算かな?

今まではIntelのプラットフォームを使い続けてきたけど・・・。
最近Intelが独禁法違反で排除勧告されたこともあり、アンチIntelの構成にしてみました。
(実は貧乏なだけw)

ケースと電源はそのまま使えそうなので流用。
DVD-RWドライブはポータブルのあるし、FDDはいらないので撤去!

んで、さくっと取り付け。



今まで使ってたCPUクーラーが付かなかったけど、とりあえずリテール品でいいや。



完成!

ケースだけはいつまでたっても使えるのが嬉しいのぅ。
実用性皆無の趣味ケースだけどさw

OSは再インストールしたかったけど、メンドくさかったのでフルバックアップしてそのままSSDにリストア。
んが・・・STOPエラーで起動しねぇ!

調べてみると、IntelプラットフォームからAMDプラットフォームへの移行は色々トラブルが付き物らしく。
今回は、XP回復コンソールからコマンド叩いて、なんとか起動できました。


*** 使用感 ***

さてさて、使ってみた感触は、といいますと。

今までも別に不自由してなかったけど、OSのラグも全然無くなりキビキビ動く印象。

特にSSDは異次元の速さ!
既に2PC用のノートPCはSSD化して速さを体感していたけれども、個人的に一押しのパーツ。

問題が無いわけじゃないし、未成熟ではあるけども、耐衝撃性、消費電力、速度・・・。メリットは数多い。
スペックの低いPCでもGK移動やらマップ読み込みが楽になり、体感で一番感じられるんじゃないかなぁ。

あ、でも大容量のは高いです。
今回はケチって30GBにしたこともあり、音楽などのデータ用に2.5インチの320GB HDDを2台購入。
これを3.5インチベイ用のRAIDケースに入れて、RAID1で信頼性を確保。
(データ用のHDDが逝ったら泣けるので、データ保全は必須!)

SSDとHDDのベンチも取ってみたので、参考までにぺたり。



OCZ OCZSSD2-1VTX30G (SATA 30GB SSD)



HGST HTS723232L9A360 (SATA 320GB 7200RPM HDDx2 *RAID1*)

うーん、やっぱ速い。

リネではどう変わったかと言うと、正確なデータは取っていないものの、FPSは明らかに向上。
あとは顕著なのがCCとGK移動で、GK移動は3-4秒でマップ読み込み完了。これは快適!

今までカクカクだったレイドもマシになっただろうか・・・?今度試してみよう。


ってなわけで、心機一転。

新PCでまた5年引っ張るぞー! w

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

サイトを刷新しました!

  • Posted by: ファー
  • 2009年5月11日 04:21
  • その他

更新しないトップページが恥ずかしいので・・・じゃなくてw
ブログを主体とするよう、白猫旅団およびRainbowのサイトを組み込む形で刷新しました。
旧HPのコンテンツとBBSやメンバーリストも組み込み完了しましたので、暫定公開します!

タイトル画像や細かい点は未完成な部分もありますが、何か問題があればゲーム内Wisや
メールにて指摘をお願いします。m(_ _)m

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

逝去。

  • Posted by: ファー
  • 2008年5月15日 16:06
  • その他
最近色々とありまして更新が滞っておりました。
さて、去る5月13日、メインPCのグラボ(Radeon 9800Pro)が逝去されました。
享年4歳(?)でした・・・。

完全に動かないわけではないのですが、画面一面にピンクやら緑のノイズが乗ってしまいとても見れたもんじゃありませんw
性能面では特に困ってなかっただけに、惜しいモノを亡くしました。TT


と、いうことで今まで換装を検討してたんですが。
世の中、PCI-eのグラボ全盛なのでどうしようかと・・・。

PCI-eはマザーからCPU、メモリ含めて総取替えが必要。(所要6万)

今月は車検やら自動車税やら身内の不幸やらで懐が大ピンチ・・・・

んなものに出す金はねぇ!w


っということでAGPのグラボで悪あがき。。。

Radeon HD3850 を発注。

結果は・・・到着待ち。続報を待て!w

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

帰ってきた日記!?の巻き

  • Posted by: ファー
  • 2006年5月11日 02:41
  • その他

みなさん、お久しぶり。盟主のファーです。

C4が始まってはや・・・2ヶ月くらい?
日記の更新もピタリととまっていたワケですが、中の人は生きていますよw
もちろんリネもやってますです。

が。ここのところ忙しくて時間が。。。トホホ


と、いうわけでぼちぼち日記も再開していきたいと思います。

さて、ここ1~2週間ほどで取ったSSの整理を兼ねて、ダイジェストでお届けします。


20060511_01.jpg

1枚目。破壊された城砦にて。ソロ中のひとコマ。

20060511_02.jpg

2枚目。猛獣の放牧地にて。ペア中のひとコマ。

20060511_03.jpg

3枚目。ようやく集めたネクターでポモナを割ったら大当たり!!

20060511_04.jpg

4枚目。聖者の渓谷にて。魔法クリ記念。

20060511_05.jpg

5枚目。さきほどシーレン近辺にて。全滅後、ファーはスクを買いにアデンに戻り、残る皆の蘇生を試みるもスク買い忘れた記念。
















死んでばかりじゃねぇかよ!!!

トホホ。。。






p.s みなぎった末、巻き添えで死亡させてしまったクラメンのみんな、いつもすまんw

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

マイモDEDげっつ!!

  • Posted by: ファー
  • 2005年8月13日 22:29
  • その他

フフフ・・・とうとう、アレを入手してしまった・・・。












ん?












そう、アレだよ、アレ。


(↓ドラえもん風に)
ダークエルヴンダガー(マイトモータル)!!!


ブロー成功率50%UP!

マイモが付与出来た当時はマモンが存在しなかった為、名品館で購入出来るスティレットは数多かれどDEDは希少品、且つOP効果は最高で以前から憧れていた逸品。
今回、某有名アビスさんが安価でトレードを出していたので、早速譲ってもらった。

体感でもはっきりと成功率はUPしてて、直角、背後からの成功率は8割以上成功する感じ。
ブロー時の持ち替え用に後生大事にするぜ!ヽ(´ー`)ノ


これで武蔵に勝てる・・・!?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV57達成!

  • Posted by: ファー
  • 2005年8月12日 23:46
  • その他

ジークさんがカタカタを製作したそうなので、闘技場で試し切りに付き合ってみた。


投げ捨て危険!!








んで、今日もマフマフ。


LV57キタ!!

あと一つでBAS3!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

バトルロイヤル!

  • Posted by: ファー
  • 2005年2月19日 02:11
  • その他

今日は、手元に残っていたディオンのゴールデンコボル100個余りを消化すべく、ボクさんとタノール狩りに。

20050219_01.jpg

タノールシャーマンは麻痺を使ってくるようです・・・。治療できないエルダーには痛い。。。;;

暫く狩ってたところ、ギランの闘技場でバトルロイヤル開催中のシャウトが。
早速ファーに変えて参加!30人程の乱戦です。

20050219_02.jpg

・・・速攻、スリープで眠らされる。。。
その後、アビスの方とブロウの打ち合いになり、辛うじて勝利!
でも結局、倒せたのは2人だけでENDでした。
平均LVは50超えのようなので、善戦したほうだと思いますw

そして優勝者は・・・・

20050219_03.jpg

なんと、スミスさんのゴレ!
でも、主人のスミスさんは既に倒れていたので、優勝はビショ?さんになったようですw
全体的にヒーラーは生存率高いですねぇ・・スリープ強し。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ロゴ完成~

  • Posted by: ファー
  • 2005年2月18日 01:12
  • その他

今日はクランのロゴを作ってみました。
2時間掛けて作った割には、なんかマダムっぽい上、黒猫になってるという噂も・・・(´・ω・`)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

白猫旅団HPオープン!

  • Posted by: ファー
  • 2005年2月17日 03:03
  • その他

やっとこさうちのクランのHPを作りましたよ~。
このHPがクラン員のコミュニケーションの場になることを願ってます!
しかし、コンテンツ作成がだるぅ~~TT

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > 普通の日記 > その他 Archive

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top