Home > 普通の日記 > クラハンなど Archive

クラハンなど Archive

ドメハンレポ

最近は・・・


フラヴァとも仲良くやってますw













さて、今回は久々に同盟ハントのレポを。

この日は傲慢 に行くことになり、1Fに集合したところ・・・。




































ン?変質者?






















制服だっつの!!





















で。



























BOTのフルプレトレハンに対抗して・・・

いきなり!黄金伝説。

「裸でFAは可能か!?」



これを検証してみたいと思います。










と。


















バサコはいかんよ!!バサコは!!!

(※防御-8%、回避-4)


















・・・まぁ、そんなこんなで数バフw





伝説達成!!



































アレ、なんだろうこのPTメンバーの冷たい視線・・・?
















※よい子のみんなは絶対に真似しないでね!

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(9/3)

今日はポカちゃんとカタコムへ。

って、ちんだよ!!乙!!

なんかAA作られてるしwww

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(8/16)

今日は、PT募集の方を拾いつつクラハン。

B-DAIキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

んで、QK中。暑かったので服を脱いでみたら。



この肉体美が分からんとは・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(8/10)

えー、今日は。ドビ掲示板見ていたら。












耐え切れなかったwww












と、いうことで、さくっとバルたん討伐。








続いて、べとさんと海賊の宝箱クエをやってみる。


悪魔の島で対象Mobを狩り、ギランの倉庫番コロップの元へ。

ペアで最奥まで来れるとは、強くなったもんだw


D-ZELキタ!!(゚∀゚)

と、思ったらコロップが呪われて、END。


まだ宝箱10個残ってたのに。。。

※一度呪われると、また対象Mobを狩ってこないとダメ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(8/8)

今日は、みるさんの製作イベントのアイテムが完成したので、みるさんに授与!

続いて、ジークさんを交えて巨人でクラハンすることに。

移動中、クレイベンとサシで勝負。

勝利!


巨人にて・・・。

まったりと狩る。


その後、ジークさんとこのポモナ割りに協力。

乙!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(8/7)


本日はハイテンションでお届けしますw
(FVでクラハン中)


暫く狩ってたら・・・。













現物キタ━━(゚∀゚)━━!!!!












えー、以上!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(8/2)

今日もみんなでマフマフ。

すると。




















(((( ;゚Д゚)))!!!!!!!!








クリス図キチャッタ━━(゚∀゚)━━!!!!


と、いうことで。

-完-


-おまけ-

倉庫番クエのコインが100枚溜まったのでビンゴにチャレンジ。

乙であります!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/28)

今日はみるさんとDVで骨狩り。

で。

LV56キタ!!!






このあと、大ポモナを割ってみようと皆に手伝ってもらったところ・・・。


良質!!期待度大!!(;゚∀゚)=3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/25)

今日もDVでサーン育成中。

たまたま寅さんを発見したので、合流しようとしたら・・・


骨に殺られた。。。ああ無常。


リザしてくれた ちさと さん、リサ さん、ありがとう!


このあとは、皆でFVへ。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/23)

今日は、巨人の洞窟下層へ。

初めてだったので結構ドキドキ。




























えー・・・。

以上!!




















・・・。


いや、ネタが無くて心苦しいんですけどね。

あ。


























一列!!


いぁ~、綺麗だね~。美しいね~。(*^ー゜)b

・・・。










うあ!やめて、殴らないで、そこ敏感だかrgyふじこlp;・:

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

LV51達成!(サーン)

まず最初に。

アコンカグアさん、ありがとう!






今日は、みんなで巨人へ。

最近「血の証ルーレット」が流行ってる・・・


サーンLV51キタ!!

あと一つ!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/19)

今日は、べと寅ファーの3匹でDVへ。

すると

イサカ発見。

そろそろ井坂ぐらいいけるんじゃ?ってことになり、リサーチ開始。

戦闘決定。

ファイ!!

この勢いは・・・









止めらんねぇーーーー!!


























と、いうことで。

/target ゴンちゃん

/target バルたん


こうして、今日も無茶をする3匹であった・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/18)

今日は烙印のカタコムへ。

サクちゃんLVUP!


って、これしかSS無い・・・orz

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/17)

今日は、久々に酔っ払い3匹でDVへw

このあと、サーン用に素材を溜めていたアバローブセットを一気に作成!!

頭は100%図が全然売ってなかったので、KIAIの60%に挑戦。


























成功キタ!!(;゚∀゚)=3


そして次々と



セット完成!!あとはLVだけだ!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/16)

今日は。

レース場で賭博


バルたんとガチ

温泉入浴

きこり


そんな感じw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

C3実装!!

いよいよC3が実装されたよーーー!!
今日はいつにもましてハイテンションでお届けします。


(1)地図

さて、ログインして真っ先にやったことは。




「地図が開かねぇぇぇぇぇ!!」



・・・・先にINしていたポカリさんとチカちゃんに開き方を教わって解決。
下のショートカットになってたのか・・・。昔の地図は要らなくなったみたい。



で、その後ログインしてきた人は・・・。



20050518_01.jpg



みんな同じ質問を繰り返す。



20050518_02.jpg



そして


20050518_03.jpg

20050518_04.jpg

20050518_05.jpg

集団いぢめ発生。

( ´∀`)σ)∀`)


(2)装備の封印解除

さて、続いてBグレード装備の封印解除。

これまで、Bグレードの装備は 重装備/軽装備/ローブ、どれも同じグローブとブーツでセット効果が得られたけど、C3から重装備/計装備/ローブ用の3タイプに分けられ、個別のグラフィックが実装されたそうな。

これまでに保有している装備、そしてドロップ、製作で入手する装備は全て「封印」状態となり、各街の鍛冶屋で、自分が使うタイプに応じ、封印を解除する必要があるらしく、封印されたままだとセット効果が発揮できないとのこと。

※Bグレードはギランなど、街の鍛冶屋で無料で封印解除と再封印が可能。Aグレードはマモンの鍛冶屋に有償で封印解除と再封印をしてもらう必要がある。

と、いうことで手持ちのシル手足の封印解除をしてみることに。

20050518_06.jpg

「封印された・・・」となってる。

これを鍛冶屋に持って行くと・・・。

20050518_07.jpg

20050518_08.jpg

このように、各タイプに応じたものに封印解除を行う事が出来る。

今回は軽装備にしたいので、軽装備用に封印解除。

20050518_09.jpg

完了!(・∀・)
これまでは重装備と同じグラフィックだったけど、封印解除後は軽装備専用のグラフィックに!

※Bグレードの封印解除と再封印は何回でも無料で可能。


(3)短剣職の変更点

と、ここでみんな集まってきたので、闘技場に行ってPvPしてみることに。
短剣職はPvPが弱体化したらしいので、どうなることか。

前情報では・・・。

・クリティカル率がブロー系スキルの成功率に影響しなくなり成功率がダウン。
・防御力無視の固定ダメージを与えていたBuff、スキル(クリパワ、ヴィシャスなど)が防御力の影響を受けるように修正。
・各種Buffが相乗されず、基本値に乗算される形となったため、フルバフ時の効果が低減。(全職共通)
・ヴィシャス使用時に都度、MPが10程度消費されるようになった。
・CPが他職と比較して少ない。

とのこと。
早速、CPを確認すると・・・。


715!!OTL


ともあれ、試合開始!!


【1回戦 : VS チカ】

20050518_10.jpg

20050518_11.jpg

・・・敗北。(´・ω・`)



【2回戦 : VS REINEI】

20050518_12.jpg

20050518_13.jpg

勝利!(´-ω-`)



【3回戦 : VS ボクシッチ】

20050518_14.jpg

・・・敗北。(´・ω・`)

圧倒的・・・グラはCPの多さもあって、かなりPvP強化された模様。



【4回戦 : VS 寅一】

20050518_15.jpg

20050518_16.jpg

・・・敗北。(´・ω・`)



もうね、俺から見た寅さんは、こんな感じ。









↓寅さんイメージ図
20050518_17.jpg

(((((( ;゜Д゜))))))





と、いうことでやはり短剣職、PvPは大幅に弱体化している模様。
まぁ、C2が異常に強すぎたのでこれが普通カナ?

ブロー20発くらい撃って、命中4発・・・かなりヤバイ。
すれ違い打ちや、直角打ちなど、プレイヤースキルが重要になりそうなので、精進せねば。


(4)新ダンジョン

このあと、みんなで新ダンジョン「烙印のカタコム」へ。

20050518_18.jpg


入り口は水の中・・・。

20050518_19.jpg


敵は全種リンク&HP4倍なので硬い!・・・けど経験値がスゴイ。ヽ(´ー`)ノ

20050518_20.jpg


PT型MOBが少ないので、少人数でも十分いける。
これからはここがメインになるかな?


あとは、C3のメインであるセブンサインだけど、これは月曜の導入待ち!


-おまけ-

べとさんのアバローブ、今日になったら・・・かっこよくなってたw

20050518_21.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(5/17)

今日もみんなで庭園へ。(こればっかw)
久々にみるさんもインして、6人PTに。

20050517_01.jpg

やっぱりBuffの恩恵は大きくて、隊長PTもサクサク!

20050517_02.jpg

・・・。


なんなんだこのPT・・・。


飲酒者がごろごろ出てきやがった!!(;´Д`)


20050517_03.jpg

20050517_04.jpg

みwなwぎwっwてwきwたwぜwww

で、帰ろうかというときにピソゴルピソの叫びが聞こえたので

20050517_05.jpg

ゴルピソがいるのは3階層目。
狩りをしてたのは4階層目なので、1個上がろうと扉の前に来た瞬間・・・。


(ここから修羅場で、SS取る余裕が無かったので文章でお楽しみ下さいw)

扉の前まで来た一行。
扉が開くまで、休憩しようと誰もが考えていただろうところに・・・


「ドオォォォーン!」


先頭を切っていた寅一の目の前に、突然巨大な脚が突き出される。


「うわっ!!なにするやめrftgyふじこ」


気付くや否や、寅一は巨大な脚に吹き飛ばされ地面に叩き付けられた。
直後、ゴルピソの手下が一斉にボクシッチを取り囲み、あっという間にボクシッチの体が覆われる。

「ぐわっ!!なにrftgyふじこ」

~中略~


「納豆には・・・ワサビだ。これだけは譲れん!ヽ(`Д´)ノ」


サーンはそう叫ぶと身を翻し、血が滴るDSを構えた。

~中略~


そして、とうとうゴルピソはその巨体を横たえた・・・。


-完-


えー…、壮大に脚色してお届けしました。

20050517_06.jpg

っとまぁ、壮絶な戦いの後、無事撃破!
戦利品は・・「ドレイクレザーアーマーの表地」だけ。。。


-おまけ-

べとさんがアバドンローブを製作したということで、みんなで試着。

まずは、ファー。

20050517_07.jpg

なかなかカコイイ!(・∀・)


続いて、寅さん。

20050517_08.jpg

これまたカコイイ!(・∀・)


そしていよいよ、べとさん。

20050517_09.jpg


・・・?

20050517_10.jpg


・・・!?


(つд⊂)ゴシゴシ


アナタそれ・・・セーラー服・・・?(;゚д゚)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(5/16)

今日はみんなで庭園へ。
今日からBグレ製作イベントを開始したので、ドロップに期待。

20050516_01.jpg

チカちゃんのスポでアソペや、プレレザコアを入手。
隊長からはカタナの刀身。
イベントは幸先良くスタート。みんな協力よろ!


話しは変わり、8鯖でアンタラスが討伐されたらしいです。
公式SS掲示板に掲載された画像。

20050516_02.jpg


デカすぎてよく分からないw


100人以上(当初2~300名?)で6時間掛かったそうで・・・。
過疎化が進む8鯖で討伐成功とはお疲れ様&おめでとう!と、祝福の言葉を送りたいですね~!
こちらのモチベーションも上がりますし。


と こ ろ が

以下、公式の案内から抜粋

==ここから==

NPC地竜アンタラスの動作に不具合が発生している事を確認いたしました。
この問題が改善するまで、「結界の心臓」のメッセージが選択できず、
「アンタラスの巣」への移動を行う事が出来なくなっております。

==ここまで==

討伐されたからといって今更バグ扱いですかそうですか・・・。

7鯖でも先週だったか、アンタラスの謁見イベントを開催したそうで、そのときの模様をBlogに掲載している方がいました。
それによると、このときも同じようにアンタラスが動かなくなる時があって、結構HPを削れた、とのこと。
結局7鯖では時間が無くて討伐はしなかったらしいんだけど、バグならばこのときに気付いていてもおかしくないんじゃ・・・。

運営側の落ち度なのか、言い逃れなのか・・・ちょっと飽きれるなぁ。


さて、公式の案内と言えば・・「名前問題」。

発端は、バーツ鯖でGMルネリスさんに似た名前を付けていた方が
強制的に名前を数字にされた・・・という事件ですが、この事件は
凄まじいブーイングを呼び、プレイヤーが各鯖で「失われた名前を
取り戻せ」と称し、大規模なデモを行ったようです。

これに対し、公式の対応は・・・(以下抜粋)。

==ここから==

今まで、GMを含む当社職員を装ったキャラクターから及ぼされる被害を未然に防ぐため、
当社職員と誤解をうける可能性があるキャラクター名を作成することは禁止して参りましたが、
多数のユーザー様からのご意見を参考にし検討した結果、皆様のキャラクター名の自由度を広げるため、
本運営方針を改定することに致しました。

【運営方針変更点】
2. ユーザーの義務
(5)の以下の項目が削除されます

・GMや当社職員の名前と類似していたり他のユーザーから誤解を受ける可能性があると判断されるキャラクター

==ここまで==

当然と言えば当然ですね。
GMの名前なんてこちらは把握していませんし・・・強制的に替えられる
なんて不条理ですから。(GMが替えろと・・・。)

まぁ、NCにしては、善処したほうじゃないでしょうかw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(5/15)

今日はボクさんと寅さんのアンタラスクエをこなすべく、みんなで巨人の洞窟へ。
ブレスドセットを購入したので、サーンはローブに変更!
ローブマスタリーを一気に13個取得。

20050515_01.jpg

ハリンカとハムルートが対象らしい。
クエストアイテムはすぐ出たので、その後、鏡の森へ。

20050515_02.jpg

暫くハリツを狩ったのち、以前の日記にも掲載した、森にいるプチボスを討伐することに。
まずは「忘却の鏡」!

20050515_03.jpg

20050515_04.jpg

結構楽勝!
戦利品は・・・クリダガの刀身がドロップ。

これに気を良くし続いて、「死者エレヴ」の討伐に挑戦。

20050515_05.jpg

デカイ・・・さすがに腰が引けるw

壮絶な戦い。(余裕が無く、SS取れなかった・・・。)

20050515_06.jpg

チカちゃんが1ENDしたものの、辛勝。
戦利品は・・・カルミアンホースのパターン3個 orz
結構いけるもんだw

ボス討伐は緊張感と達成感があって、(・∀・)イイ!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(5/14)

今日はねーさんとペアハン。

サーンもそろそろ48になりそうなので持っていない魔法書、「グレーターヒール」と「バイタライズ」を取りに手伝ってもらうことに。

ドロップするMOBを調べたところ・・・。




・「グレーターヒール」:アンヘルの猛虎王 のドロップアイテム








・・・!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)






嘘です。

 ・「グレーターヒール」:マナセンのドロップアイテム
 ・「バイタライズ」:ティミクランエルダーのドロップアイテム


・・・だそうで。


先ずはマナセンを狩りに行ったものの、真っ青でドロップしなさそう。

象牙に小ボスっぽいのがいたので、討伐してみる。

20050514_01.jpg

20050514_02.jpg

20050514_03.jpg

・・・ドロップ無し orz

このあとは妖精の谷でティミクランエルダーを狩ったものの・・・

20050514_04.jpg

ドロップは無し・・・。

20050514_05.jpg

その後、皆と合流して庭園へ。


早速。


20050514_06.jpg
ちーーーーーーん。(;´Д`)

助けてくれた皆さん、有難う・・・(ノД`)


-おまけ-

新バリエーション。

20050514_07.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

チカちゃん入団!

ようやくチカちゃんとWisが通ったので、ハイネで合流!

20050512_11.jpg

で、早速・・・。

20050512_12.jpg

20050512_13.jpg

と、いうことで・・・チカちゃんが入団!

20050512_14.jpg

20050512_15.jpg

入団記念に制服を授与(強制)

20050512_16.jpg

このあと、皆で庭園に行き、PTは生涯初というチカちゃんにPTプレイの基礎を教えることに。


まずはTL(ターゲットリーダー)の説明から。
わざと敵をリンクさせ解説を開始する講師。

20050512_17.jpg

うはwwおkwwwっうぇwwww

…ごほん。

20050512_18.jpg

身をもってTLの重要性を語る講師。

-おまけ-

サーンのスキルを習いに、ハイネの聖堂へ。

20050512_19.jpg

20050512_20.jpg


あんたヒューマンかよ!!!
なんかメチャクチャ、髪とか瞳の色とか俺に似てるんですが・・・。

それ以前に、俺はメイジとして認められてないんですか・・・そうですか・・・orz


あ、プレインだっけ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン。(5/9)

今日は、またまた庭園へ。

20050509_01.jpg

隊長PTもわりと余裕になってきた。

20050509_02.jpg

と、いうことで50%達成!LV52まであと150%!
SPが15万しかないのが致命的なんだけど・・・。(´・ω・`)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン(5/1)と、武器交換システムについて。

今日は皆で水中庭園へ。

20050501_01.jpg

先に現地に居た寅さんと合流すべく、庭園の4階層目へ向かっていたところ…。


20050501_02.jpg

20050501_03.jpg


現物キタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━ !!!


ナックルダスト。かなり珍品w
武器の現物ドロップは「投げナイフ」以来。・゜・(ノД`)・゜・。


相場を調べてみると、レボ*レボと同価格の武器で相場は3.4M位みたい。

が!ここで閃いた!
C3で実装される武器交換システムで交換できる同基本価格の武器を調べたところ…

・スティレット
・マジックフレイムダガー
・カタナ
・シャムシール
・スピリッツソード
・レイドソード
・ドワーヴンウォーハンマー
・カーズドスタッフ
・高級エルヴンボウ
・エレメンタルボウ
・ベクドコルバン
・栄光の角笛

目白押し!(*゜∀゜)=3
中でもMFDは相場5.4M位。これは交換して売却したほうがお得!
…分配ちょっと待って貰っていいかな…?


ん?すると、3Mちょいのレボ*レボをMFDに交換すれば2.5M近くも利益が出るのでは。
店売りのレボ剣を買ってレボ*レボにして、MFDに交換すれば…!(゜д゜)ウマー?

と思ったら二刀流は交換出来ない事が判明。うまく出来てるなーw
でも、今比較的安い高級エルヴンボウ(4Mくらい)を買って、MFDに交換すればら大きな利益が得られそう。

逆に言えば今高いMFDはいずれ4M台に落ち、基本価格が同じ武器の相場は同等の価格になっていくのだろうか。
C3で交換可能な武器はDグレード~C最強までが対象なので、これはD/Cグレード全体に当てはまる。

なので、C最強武器では比較的安いエミナースボウ(8M前後)を比較的高いヤクシャメイス(12M前後)に交換すれば(゜д゜)ウマー!
まぁ、交換するためにはセブンサインで勝利した勢力であることと、マモンの鍛冶屋(ランダムでダンジョンを移動)を見つける必要があるらしいのでそう簡単にはいかないのかも知れないケド…。


-おまけ-

ナックルダストを装備すると、こんな感じ。

20050501_04.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン。(4/23)

今日は4人で山賊のアジト>火炎の沼へ。
オエルマフムファイターからサムロンのドロップを期待するも、出たのは刀身1個のみ。w

20050423_01.jpg

今日でサーンの経験値はようやく80%に。あとちょっと!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン。(4/20)

今日は寅さんのアンタラスクエをお手伝い。

また狂信者と戦うw

20050420_01.jpg

その後、みるさんと合流しタルクバグベアー&パクランを狩り。

20050420_02.jpg

サーンもあと2つでPTリコとGH習得。頑張るぞ~!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アンヘルの滝で主と出会う。

今日は みるさんがLV40になったこともあり、コインクエを手伝うことに。
アンヘルの滝でハリツリザードマンを狩る。

ついでに、ボクさんもアンタラスクエを進める。


↓アンタラスクエのグループMOB。割と楽勝~。
20050417_01.jpg

クエを達成したあとは、滝を観光。

20050417_02.jpg

いやー、のどかだね~。


と。


20050417_03.jpg

「レイドボスLV65 アンヘルの猛虎王」


20050417_04.jpg

レイドボスはノンアクなので、談笑しながら見物。

珍しいので、中身を見ようと近づく。

と。

20050417_05.jpg


Σ(゜Д゜;)あ、あれ?体が勝手に・・・。


20050417_06.jpg


(((;゜Д゜))ガクガクブルブルガタガタ


20050417_07.jpg


ちーーーーーん。

2,900ダメって・・・。与ダメ8って・・・OTL


-おまけ-

頭にさくっと。

20050417_08.jpg


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

祝!復帰! 祝!転職!

今日はなんと、ねーさんが復帰宣言!!

20050416_01.jpg

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

早速みんな城村に集合し、エコクリをかき鳴らして復帰のお祝い♪

20050416_02.jpg

そして・・・。

ねーさんのメインキャラ「REINEI」が血盟入団!

20050416_03.jpg
祝!!復帰!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

さらに、頑なに入団を拒んでいたボクさんも、巧みなトリックにより入団!!

20050416_04.jpg


おめでたいことは続くもので、みるさんが間もなくLV40達成との連絡を受け、一同クルマに集合して狩りを開始!
(ねーさんとは実に4ヶ月ぶりの狩り。)

20050416_05.jpg

20050416_06.jpg


程なくして、みるさんのLVも上がり、いよいよプロフィットへ転職!!!

20050416_07.jpg
祝!!転職!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

20050416_08.jpg

ここでもエコクリをかき鳴らして転職のお祝い♪


と、いうことで・・・。ヽ(´ー`)ノ

ねーさん、復帰おめでとう!改めてよろしくです♪
みるさん、転職おめでとう!これからは支援職としての道、頑張ってね♪

-おまけ-

最近流行中の「円陣」。

20050416_09.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(4/9)

今日は午後からみんなで妖精の谷へ。
みるさんとスーさん用の魔法書がお目当て。

20050409_01.jpg
↑なんか体勢がおもろいw

ポカリさんは今日誕生日とのこと。おめでとう~(でいいのか…?)

20050409_02.jpg


しばし狩るものの、2人が使える魔法書はドロップせず。
でもC最強防具のコアが結構ドロップしました。

20050409_03.jpg

そして、スーさんの3rdが入団。

※当血盟では2nd/3rdの入団も大歓迎です。但し、メンバーが増え、
 万が一クラン員の枠が足りなくなった場合は2nd/3rdキャラは
 除名する場合があります。


夜は寅さんとボクさんを交え、シーレンに行って見る・・・が・・・・

20050409_04.jpg


いきなりボスが沸き、惨憺たる結果に。。。orz
助けてくださった方々に感謝です。


-おまけ-

20050409_05.jpg

20050409_06.jpg


苦労した血の証が、シーレンであっさりドロップ。。。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

血盟LV3達成!!

今日は血盟LV3に必要となる、「血の証」を求めてドラゴンバレーへ。
ここのブラッディクイーンが落とすとのこと。

暫く狩るものの、なかなか出ない。。。

20050405_01.jpg

狩ること1時間余り、ついに・・・!

20050405_02.jpg

20050405_03.jpg

血の証キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


そして、一路ギランの大聖堂へ向かい・・・。

20050405_04.jpg

血盟LV3、スパキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

20050405_05.jpg

念願の血盟LV3達成!!

20050405_06.jpg


タイトルと旗(仮)を付けてみる。


このとき既に深夜3時過ぎ。。。皆、こんな時間まで付き合ってくれて有難う。
・゜・(つД`)・゜・

と、いうことで血盟「白猫旅団」は今日からLV3になりました。今後ともよろしく!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV47達成!

都合により、お気に入りだったグレースダガーを手放してDSに買い換えました。。。
今日からはDSがメイン武器です。

本日は寅さん、みるさん、スーさんと共に悪魔の島へ。
セイトン一家から逃れつつ、深部で狩り。

20050402_01.jpg


が!小さい部屋の出口にセイトン一家が沸いたため、やむなく帰還・・。

その後、深夜に久々にねーさんと再会!!
まだPCが不調らしく、ネカフェから接続してるとのこと。(´・ω・`)

20050402_02.jpg


深夜だったので、あまり話せなかったけど、また一緒に遊びましょう~!

さて、その後一旦休んで、ポカリさんと水中庭園へ。

20050402_03.jpg


2階層目でひたすら狩り。

20050402_04.jpg

おかげで、LV47達成!


-おまけ-

韓国のアップデートで、オーバーエンチャント武器に視覚効果が付与されたらしいです。
これが、その画像。

20050402_05.jpg


かっこいいいいいいいいいい!!!!!


+4~+15までは+が増えるにつれて青いオーラが付き、
+16以上になると赤いオーラが付くとのこと。

さらに!Aグレードの武器は+7以上で下の画像のような追加グラフィックが付くそうです。

20050402_06.jpg


ヤバイ、カッコよすぎ!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ


って、Aグレード+7って・・・ヲイヲイ。。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(3/28)。

LV52まであと6LV(長っ!)ということもあり、B防具の作成を計画。

目標はシルノエン軽セット。手足は製作したほうが遥かに安上がりのようなので、
LV52になるまでに、製作素材をこつこつ集めることに。

主な素材は、高級レザー、アソペ、黒炭、オリ石、型の接着剤、潤滑剤など。
高級スエードやピュリ石、骨粉も必要だけどこれらは手元にあったので既に準備OK。
シルノエン系は必要素材がかなり少ないので、容易に作れそうな感じ。

と、いうことでまずは型の接着剤から。
接着剤が貰える種、ディオン荘園のゴールデンコボルを110個ほど購入。

ディオン領でこのLV帯の敵はクルマかタノールシレノスくらいしかないので、
とりあえずタノールに植えることに決定。

20050328_01.jpg

そして・・・・


20050328_02.jpg

えー、速攻で2END。(´・ω・`)
PTMOBな上、スタン使ってくるのでソロは厳しい・・・ orz

20050328_03.jpg

めげずに植えて、接着剤7個GET!

その後、みるさん、ボクさん、寅さんがINしたので集合。

20050328_04.jpg

20050328_05.jpg

インナドリル城が一般公開しているということで、早速行ってみることに。

20050328_06.jpg

20050328_07.jpg

しばし見学したあと、ノリで水中庭園へ。

20050328_08.jpg

20050328_09.jpg


庭園では、大陸の人が隊長に特攻してアソペ75個ほどぶちまけてたりw
75個って2.6M弱かい!やっぱ庭園のスポって儲かるのね。

|-`).。oO(助けて上げたお礼に1割くれないものか・・・

20050328_10.jpg

その直後、エヴァズシーカー(だと思う。)からチェーンメイルシャツの現物がドロップ!
一人あたり130k弱の臨時収入。ヽ(´ー`)ノ

現物がバサッとドロップしたときの瞬間・・・たまりませんなぁ・・・。じゅるり。


-おまけ-

タノールシレノスの野営地にいたレイドボス。

20050328_11.jpg


名前なげーーーーよ!
ってか、農民のくせに見た目いかつーーー!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日はまったりと。

今日はポカリさんとINしてたので、一緒にフローラン南海岸で狩り。
IN時間がなかなか合わないので、久々に一緒に遊べた~ヽ(´ー`)ノ

20050327_01.jpg

この海岸沿いって、昔はデルーリザードマンとかいっぱいいていい狩場だったんだけど・・・。
今は結構強いPTMOBがうろついてるみたい。
海岸沿いで緑も多くて、すごく好きな狩場なんだけどなぁ~。

ポカリさんも順調に育ってるみたいで、盟主としては嬉しい限りです。頑張れ~!


-おまけ-


HDDを整理してたら、懐かしいSSが出てきた。


20050327_02.jpg


6月21日、LV22。
なんだかすごく懐かしい感じがする。

ねーさんの復帰はまだかな?お待ちしてますよ~!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

みるさん入団!

今日は みるめいく さんと連絡が着いたので、処刑場で待ち合わせすることに。

20050319_01.jpg

20050319_02.jpg


悔しがる古ファ田。

20050319_03.jpg

無駄にテンション↑w


で・・・・・

ここから先、SSが消えてた。。。orz


この後は、無事みるさんが入団し、寅さんを含め一緒に庭園へ行きました。

みるさん、今後ともよろしく!


-おまけ-

20050319_04.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

古ファ田・・・。

今日はBBSで「みるめいく」さんが体験入団希望との書き込みを発見!


ただ単純に集合するのでは味気な(ry

第一回チキチキ 「みるめいくさんを探せ!!」 開催!

20050318_01.jpg


早速推理に基づき、寅さんと処刑場へ。

20050318_02.jpg


が、一通り探したものの発見できず。
とりあえずWisをして見ると・・・


20050318_03.jpg

。・゜・(ノД`)・゜・。

20050318_04.jpg

残念!

で、その後はそのままDVでペアハン。

20050318_05.jpg


プレレザセットをサーンに装備させたところ、攻撃力が40以上UP。
ペアやトリオのPTでは結構有効かも?


-おまけ-

今日のトリビア


普段は空中に浮いているフローティングアイ。

が。


海岸まで引っ張ると突如として泳ぎだす。


20050318_06.jpg


当然、速度半減ww


浮いてりゃいいだろ・・浮いてりゃ。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ポカリさん入団!

今日は入団希望のポカリさんにようやく連絡が着きました。

ドワ村でクエをしているとの事だったので、べとさんを誘って迎えにいくことに。
ただ単純にドワ村で集合するのでは味気ないので、ここは敢えて

第一回チキチキ 「ポカリさんを探せ!!」

20050315_02.jpg

迷探偵ファーの推理。

20050315_01.jpg


 ・18LV前後のクエストといったら、クモかコウモリでは?
 ・クモの場合、北海岸までGK代が掛かるので、炭鉱まで徒歩では?

そこで、一路炭鉱へ。

20050315_03.jpg

SS取ってなかったので割愛。(かなり中で迷った・・)


結果。

20050315_04.jpg

20050315_05.jpg

推理結果で残された選択肢。

20050315_06.jpg

そして・・・!!

20050315_07.jpg

で、GKで北海岸に飛んだら・・・発見!!!

無事に会うことが出来たので、早速・・。

20050315_08.jpg

20050315_09.jpg

お決まり。

20050315_10.jpg

と、いうことでポカリさんが入団!

この時点でポカリさんはLV20になっていたので、転職クエ(アルティザン)のお手伝いをすることに。

20050315_11.jpg

炭鉱を抜け(また迷った・・orz)

20050315_12.jpg

ミスリル鉱山でブーグルラットマンを狩って。

20050315_13.jpg

ついでにサキュバスクイーンにご対面!


帰りは帰還スクがなかったり、ポカリさんを死なせてしまったりと色々あったものの、なんとか村へ帰還。

20050315_14.jpg

ここで私用があったので本日は終了。

その後、ポカリさんは無事アルティザンになれたそうです^^
ポカリさん、今後ともよろしく!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン。

今日のクラハンは水中庭園へ(って、いつも同じだな・・)

20050313_01.jpg

以前、辛酸を舐めさせられた警備隊長へ特攻!

20050313_02.jpg


・・・でも、あっさり倒せてしまいました。

うう、ネタが無い。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > 普通の日記 > クラハンなど Archive

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top