Home > 普通の日記 Archive

普通の日記 Archive

ブログをバージョンアップしました。

このブログ、MovableTypeというCMSを利用して作成しているのですが、 バージョンが大分古くなっていたので心機一転、バージョンアップしました。 結果・・・12時間以上かかりましたw スパムトラックバックを消してからやるべきだった。。。 デザインも若干変更したいけど、もう疲れたので今日は中止!w
  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

LV77達成。

寝付けないので日記更新w

先ほど、これまた1年ぶりにアドベンがLVUP!!



うーむ、バイタリティ様々だw




LV77のスキルはブラッフのみ習得。

やっと3次職らしくなってきた。




最近は神託で狩りすることが多いので、バックスタブも火属性でSE!



狩りでちまちま原石集めて、やっと属性65w

これでも神託浅瀬のMOBはスタブでほぼ1撃 。気持ちいい狩りが楽しめますw

次はいよいよ78!がんばんべ~

-豆知識-

量産兵器の封印解除費用について。



量産防具はこんな感じで、解除費用激安ですが・・・。




量産アクセの解除費用は、一般と変わらず。

MP増加(記載はないけど効果あるらしい)とMR増加があるけど、高すぎだろ!w

高い解除費用払うなら一般のほうがいいので、量産アクセは未解除前提で考えたほうがよさげ。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!



いやぁー、去年もいろいろなことがありました。


個人的な昨年の出来事をランク付けしてみると・・・。

(1)ほげぴぃの同盟参加

(2)3次職達成

(3)シャツ200枚OE


といったところでしょうかw





さて、それでは今年の運試し!いってみましょう!




















乙!





そして・・・。

























さらに・・・。



乙!





















うむ、まずまず。




と、いうことで今年もよろしく!!!

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

アンタラスレイド!(後編)

「祭」同盟主催 アンタラスレイド。

他サーバでは続々とアンタラス討伐成功の報が上がっている中、ドビ鯖 有史以来最大級のイベントであるアンタラスレイドの日がとうとうやってきた。

白猫旅団からはファーとポカちゃんの2名が参加。

当日はギラン港で部隊編成を行うそうなので、早速ギラン港へ向かってみると・・・。


そこは既に、港を埋め尽くさんばかりの人、人、人!!


・・・しかし、これだけ人がいる中、トレハンはファーを含めてたった3人とは・・・。
最近は天然記念物と化しているようで。。。orz


部隊編成は上記同盟の指名した部隊長により行われるため、ファーもアタッカー列で待機。LVと職業を明示し、拾われるのを待つ。


待つ。


待つ・・・。


待つ・・・・・・。

って!2人とも拾われねーーよ!!


もしかして・・・害人ですか、そうですか。。。


と。

暫くして、ファーもポカちゃんも無事PTに拾われた。ほっ・・・。


部隊編成が完了したときには、参加者1000名程度になっていたようで。
正直、ドビでこれだけの人が集まるとは驚き。


PTLの指示を元に続々とDVCへ移動するPT。結界の心臓を目指して突き進む。

アンタラス相手にシルの回避は期待できないので、ここで、寅さんから青軽を借りる。


途中、橋から落ちた方を救出しに向かったりあったものの、難なく心臓に到着。


そして、アンタラスの棲家へ。

最前列でアンタラスの登場を待つ。

・・・・・・。(;゚Д゚)ゴクリ。


すると・・・。


洞窟の奥深くからアンタラスが登場!!!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


棲家に移動できない人が居る中、戦闘開始!


乙!!

前足や尻尾の攻撃なら1発は耐えられるものの、ブレスは即死。。。


すぐさま蘇生して貰い、即死ブレスから逃げつつ弓を打ち込む。

短剣より弓のほうが強いのがちょっと悲しいw


暫くし、アンタラスのHPは徐々に削られ、1割程度まで減少。

ダメログはこんな感じ。


当然即死www



って、死んでたところ、とうとうアンタラスの巨体が地に沈んだ・・・!!

ドロップログの一部。すげ・・・。

・・・こうして、アンタラスレイドは無事に終わった。

ここまでの達成感と感動はなかなか味わえるものじゃない。
ちょっと目頭が熱くなったのはココだけの話w


今回、レイドの企画、主催、クエサポートまでをこなして頂いた「祭」同盟の皆さん、そして、84班近接PTの皆、本当に有難う&お疲れ様でした!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV59達成!

今日もマフマフ。


で、LV59キタ!!!!
最近サクサクあがるねぇ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ネタ不足につき。

今日はオーレンにいたらWisを貰った。


コンロッドさん、有難う!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ちあまにライブ

今日は、ちあまに のゲリラライブを観に行ってみる。

花火がすげーーー!!!


こういうマッタリ系イベントっていいよねぇ。(´∀`)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV52達成!(サーン)

さてさて、今日はとうとう!!!

サーンがLV52達成!

全国のサーンファンの皆様、お待たせしました。


























↑永久保存版ピンナップ

アバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

-おまけ-


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

なかじどんさんの引退イベントに参加!

今日はギラン城主 なかじどん さんの引退イベントを主催するとのこと。
城内でフラグを立てた なかじさんをみんなで叩き、最初に止めを刺した人が商品を安く買える・・・そうで。

商品を見たら、制作イベント中の「青頭図(100%)」がなんと40k!
これにつられて、べとさんと参加w


なんか、壮絶。。。

結局、図は入手出来なかったけど楽しめました。
なかじさんお疲れ様でした!


でも、また一人ドビ鯖から去っていくわけで・・・なんだか寂しいな。


-おまけ-

イベント後、城門前ゴミだらけ!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

久々のレイド討伐!

今日は、さるさんの別キャラ「ささると」が入団!

このあと、グングさんがレイドに再挑戦するという情報を耳にしたので、皆で参加してみることに。
募集LVは54までということで、サーンで参加。

今回はわりと・・スムーズにPT編成が終了。一路、処刑場へ。

「レイドボスLV45 処刑上の監視人 ギロチン」

早速、レイド開始!!

って、硬いのなんのって。。。

範囲攻撃で2END。orz


結局、タンカーPTのMPが尽きてほぼ全滅し、撤退命令が。

主催者は再挑戦するとのことだったので、待機。
で・・・2時間ほど経過。

PT編成中に鯖落ちも発生して、てんやわんや。

でも、高LVナイトさんも参加したので何とか行けそう。
ここでチカちゃんも参戦。






再レイド開始!!

2回目は死者も出すことなく、無事レイド成功!

ドロップは、ツルギと金属繊維。


ドロップ品のオークションと分配を行って終了!119kでした。
主催、お疲れ様!


-おまけ-

同刻に処刑場に来ていたPKのリスタール。
集団リンチでEND・・・。

乙であります!


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/6)

今日も烙印のカタコムへ。

製作イベントの目標であった、アバ重上も完成したので、チカちゃんへ贈呈。

寅さんも青軽が完成したそうで、今日から着用。何故か違和感が・・・w

みんなで着せ替えをしてみる。

これ、いい!!

サーンがLV50達成!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/5)

今日は烙印のカタコムへ。

ここはスポがウマイね~。

そして

C-DAI(゚∀゚)コタ!!!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(7/2)

今日はFVに行きましたよ~。

それだけw(ネタ不足につきネタ募集中!)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV55達成!

えー、もはや図が出る事に期待は持てなくなってきました・・・。ファーです。


倉庫のC-DAIやら、2ndの武器やら、使ってたDSやらを処分してみたら・・・。

クリスカエチャッタ━━(゚∀゚)━━!!!!

で、試し切りに。

斬って

斬って

斬りまくってたら

LVUPキタ!!


-おまけ-

ギランで発見したAA。

うまい!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(7/1)

今日はチカちゃんのアバ重制作図(100%)を求めて、アデン城裏でパクラン狩り。

すると・・・。

速攻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






このあとは、皆で墓地へ。


キムを発見したため、討伐すべく作戦を練り・・・。








ファイ!
























キム乙!!(弱ぇ)


戦利品。





乙!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(6/26)

今日はアデン周辺へ。

~火炎の沼(危うく全滅)~

~国立墓地~


国立墓地はサクサク狩れて良い感じ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

レイド討伐!

今日はレイド討伐(LV38)があるという事で、集合場所のディオンへ。
募集LVは46までのところ、ヒーラー不足とのことでサーンで参加。
(別PTでポカリさんも参加)

で、主催者のグングさんのPTに入れてもらう・・・。

って・・・
主催者PTが3人かーーい!!!

参加者もなかなか統率が取れなかったりで、一抹の不安がよぎる・・w

で、向かったのはクルマ付近の「リザードマンリーダー ヘリオン」。

サーンは暫く回復に回ってたら、沈黙・・・。
叩きに回ったら、石化・・・。


けど、人数が多いだけあって、ゴリ押しで無事レイド成功!


ドロップは、C-ZELほか・・・そして


エルフフィギュア!(イラネ・・・)
※1周年記念イベントのドロップ品で、入手した人はリアル自宅にフィギュアが送付される

サーンはダメージに貢献していない為、拾えずw


この段階で、開始3時間程経過・・人数が激減したものの次のレイドへ。


次は「マーシュスタッカートクイーンゼルナ」。
全滅覚悟で、KIAIの討伐開始!

範囲マヒで、前衛全員撃沈。

そこへMistressDeeが現れ、遺品を取られる人まで・・・。
状況がメチャクチャになってしまい、2匹目の討伐は中止。

色々有りましたがw 主催のグングさんお疲れ様!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(6/25)

今日は異教徒のカタコムへ。

ここの敵はさすがに回避しないので、さるさんから重装備を借りる。

と。


ザクとは違うのだよ、ザクとは!


暫く狩ったあと、一旦解散。






夜はマフマフに。

乙であります!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

さるぞーさん入団!

今日はインして早速、BBSに入団希望の書き込みを頂いた、さるぞー さんと合流。

そして早速・・・。

入団クエ開始!!













と、いうことで。

さるぞー さん入団!


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηキタワァー゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*




今回はみんな集まっていたので、自己紹介をすることに。

まずは寅さん。

ポカリさん。

みるさん。


サクちゃん。

べとさん。

最後にファー。
















  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

遥かなる、クリスを求めて。~その3~

今日は・・・

20050623_01.jpg

ポカリさんとワニ島へ。

20050623_02.jpg




ポカリさんと別れたあと、マフってみたところ・・・。

20050623_03.jpg

20050623_04.jpg

シル盾図(初)(゚∀゚)キタ!!




続いて・・・。




20050623_05.jpg

ナッセン現物(;゚∀゚)=3キチャッタ!!




さらに・・・。




20050623_06.jpg

シル盾図2枚> (゚∀゚)目キタ!!




で・・・。




20050623_07.jpg

ナッセン現物2個目((;゚∀゚))=3キチャッタ!!


わずか20分でこのドロップ・・・だが・・・クリス図は出ず。orz
もう一生分の運を使い果たした気がする。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「レイドしまくろ~」イベント!

今日は皆集合して「じゅんにゃ」さん主催の「レイドしまくろ~」イベントに参加。

20050622_01.jpg

総勢180名・・・( ゜д゜)ポカーン

最初のターゲットは、国立墓地の「タイクの大将軍アラク」。

20050622_02.jpg

20050622_03.jpg

この人数だけあって、ほぼ瞬殺・・・!

20050622_04.jpg


ドロップは染料にドム手3個。


次は巨人まで移動。ターゲットは「ジャイアントマルパナック」

20050622_05.jpg

単独のボスなので、強そう・・・。


で。

20050622_06.jpg

こんなことを話していると。

20050622_07.jpg

20050622_08.jpg

うはww有言www実w行wwww

でも、こいつもゴリ押しで余裕の激破。

20050622_09.jpg

ドロップは青重下と染料。


最後は、時間が余ったので追加レイド。
破壊された城壁の「マネスリディア」

20050622_10.jpg

20050622_11.jpg

これもあっさり撃破。

20050622_12.jpg

ドロップはDC靴2個、染料など。


最後はオークションで分配し、一人当たり約180kに。
主催のじゅんにゃさん、お疲れ様でした!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(6/21)

今日は、ポカリさんがオーキッシュグレイブを購入したとのこと。

20050621_01.jpg

まだOPが付いていないそうなので、皆でソウルストーン磨きに行く事に。

ハリツリザードマンを狩りまくるが・・・全然ステップ上がらない。


暫く狩っていたところ、お馴染の「死者エレヴ」登場!

20050621_02.jpg

こいつはクリス現物を落とすらしい・・・


ってことで、早速討伐開始。










...あっさり討伐。




20050621_03.jpg

2匹目


地の利を生かし、小さい崖の上から攻撃開始・・・。









崖でループキタ!!

20050621_04.jpg


全滅。。。(;´Д`)

策士、策に・・・溺れ・・る・・・。




取り合えず帰還し、皆を蘇生してリベンジ!ヽ(`Д´)ノ




20050621_05.jpg

撃破!!ヽ(´ー`)/

ドロップは・・・




20050621_06.jpg

糸3個キターーー!




orz

お目当てのソウルストーンも、結局ステップ1にしかならず・・・。






-おまけ-

このあと、コソーリと石磨きに。

さっきまでがウソのように、サクサクステップUP!

で、ステップ5達成!

20050621_07.jpg

やりぃー!

20050621_08.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV46達成!

ワニ島でワニを狩り続けること数日・・・ようやくLV46達成!
早速新スキルを取得することに。

20050321_01.jpg


「ブーストアタックスピード LV2」攻撃速度が向上する。
Get!!

20050321_02.jpg

20050321_03.jpg


攻撃速度 9UP・・・効果あるのか?


20050321_04.jpg

「ブーストイベージョン LV2」回避率が向上する。
Get!!

20050321_05.jpg

20050321_06.jpg

回避率 1UP・・・効果あるのか?

そして、トレハンのオリジナルスキルであり、最大最強のスキル!!

20050321_07.jpg


「ダッシュ LV2」
迷わずGet!!

早速、ミスリルセット+WW2+ストライダー+ダッシュで最速への道にトライ。

20050321_08.jpg


ゲェッ!!ストライダーに乗った状態でダッシュが出来ない!(゚Д゚`;)


やむを得ず、騎乗せずにダッシュ!!

20050321_09.jpg

20050321_10.jpg

移動速度240!!

キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━!!!!!

これで俺も一人前のトレハンに・・うっうっ。・゜・(つД`)・゜・

20050321_11.jpg

さて、この後は寅さんとべとさんと火焔の沼へ行きました。
ここの「プニッシュメントアンデッド」ってやつがクリスの60%製作図を落とすらしいです。
(相場価格約4M!!)

が、そう簡単には出ず・・・。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ばら撒き。

今日はギランで引退者の方がアイテムをばら撒くと言うシャウトを聞き、早速聖堂前へ。
人もメチャクチャ集まってて、大騒ぎ。

サムサムやら青狼重上下やらが飛び交ってました。。。すごい。

20050228_01.jpg

そして・・・拾った!

20050228_02.jpg

1aキター!

続いてアバドンセット、ストスト、Cアクセが飛び交う。。。すごい。

20050228_03.jpg

そして・・・B-CSpS×10 (゚∀゚)キターー!!


やめた。orz
しかし、過疎化が進んでいる7鯖の仲間が減ってしまうのは寂しいですねぇ・・。

続いて先日手に入れた黄昏ハッチの育成。すくすく成長してます。

20050228_04.jpg

-おまけ-

なんかゴージャスなハッチリンを探してる模様w

20050228_05.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ファロシ。

ファロシです・・・。

2PCでリネをやってみようと思ったとです・・・。
別アカにハッチリン持たせて、サーンにBuff掛けさせようと思ったとです・・・。

コントローラー(※注.1)買ったときについてきた3日無料チケットを使って、アカウント登録してみたとです。

そして、手持ちのPC(※注.2) にリネを入れてみたとです。


・・・・50分掛かったとです。。。


ファロシです・・・。

インスコ終わったので、起動してみたとです。
メチャクチャ重いながらも、何とかリネが起動したとです・・・。
あまりに重いので、OmegaDriver(※注.3) 入れてみたとです・・・。


・・・2度とリネが起動することはなかったとです。。。


ファロシです・・・。

NewPC買おうかと、ネットショッピングサイトを見てしまうとです!・・・。


ファロシです。
ファロシです。。。
ファロシです。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・


※注1. 買ってみましたが・・激しく使えません・・・。orz
※注2. 3年前?に購入。とてもじゃありませんがリネの動作条件満たしていません・・・。
※注3. ATI、NVIDIA製ビデオボード用のカスタムドライバ。純正ドライバより性能が上がる&色々調整できると評判です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

黄昏ハッチリンを求めて -第3回-(終)

今日も黄昏ハッチリンを求め、ハッチクエを(略

インピキオの皮、全然でな(りゃく

妖精の谷へ。サイレントムーブ&フェイクデ(りゃ

レットリザファ(ry

そして、3日連続でミミューに会いにいく!
3度目の正直とはよく言ったもんだ。

20050224_01.jpg


・・・・・ゴクリ。

・・・。


・・・・・・・。


20050224_02.jpg


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

20050224_03.jpg

笛コンプキターーーーーーー!!!

じゃなくて。


黄昏キタキタ!!!!!


・゚・(ノД`)・゚・カミサマホトケサマ・・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > 普通の日記 Archive

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top