Home > ネタ日記 > ネタ度:★ Archive

ネタ度:★ Archive

GoD豆知識 その2

はいどーもー。GoD追加アップデートもいよいよ本日です。
アップデート後も使えるか分からない、そもそも便利なのかも怪しい豆知識 第2弾!

GoDから新しい移動手段として追加された「ラムーン」。
グレシアへの移動など、重宝している人も多いはず。

でも、あのジャンプ移動シーン・・・微妙に長いよね?
そんなあなたにお勧めのテクニック!!

【ジャンプ中に脱衣/着衣すると加速する】

装備着脱を連打すると、すさまじい速さで移動が可能に!!!
トレハンやパラにはたまらない技!!ウホッ!



ただし、高確率で着地点がずれて落下するので注意wwwwwww
ご使用は自己責任にて!!

それではまた次回!しーゆーあげいん。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

【速報】ダイビングキャッチャー2011結果発表!!

1年間の全パール、8500パールをつぎ込んだ結果!!!

■A:0個
■B:5個
 ・洗練されたエンジェルリング * 1
 ・アイアンベルト * 3
 ・洗練されたロマンチックシャペロン * 1
■C,D:残り

オワタ・・・オワタ・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お久しぶりですw

えー、前回の日記を書いてはや4ヶ月・・・。
白猫旅団のトップページが真っ白になっていました。
これはやばい!!更新せねば!!

まず、前回の日記は恒例のエイプリルフールネタではなく「ガチ」でございますw
ダイナ短剣二刀が燃えて引退したかと、ご心配をおかけしました。
中の人も、ファーもピンピンしてリネしてますw
(心配してないって突っ込みはナシねw)

実は、ダイナ短剣二刀に変わる武器を入手していたため、ダイナは露天でドナドナしようと試みたんですが。


まったく売れやしねぇw


当時はSクリ@100kのご時世だったので、燃えても300M(ダイナ短剣の購入金)が帰ってくるし、売れないより良いだろう!
と、ダイナOEに至った訳でした。

さて、日記を更新していない間にLVも82になり、装備も色々変わりました。
うにも何気にLV81になっていたりして・・・。
書きたいことは色々あるので、また近日中にダイジェスト(笑)で日記を書きます!

そして、最後にもう1点。
去年の5月頃に組みなおしたメインPCのSSDが逝かれましたwwwww
今これ、サブPCから書いてます。

スイカイベント中だってのにコノヤローー!!
前回は廃プレイで6,000個もネクター集めたのに、今回は600個も行ってません。orz

とりあえず、交換用のSSDを発注するので、OS再インスコまで数日間。。。
皆さんごきげんよう!!

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

LV81達成!!



お久しぶりです。INしたら馬に仁王立ちしていた、ファーです。





すっかりコタツの魔力にやられて、新年ボケで更新が滞っていました。。。



新年早々、今年の運勢を聞いたらこんな結果でした。
血盟戦でもふっかけられるのだろうかwww



さて、近況報告です!



サンタイベントではこんな武器がでました!
去年の+16エンスレに続き、+16セイント槍です。
やっぱ赤武器ってカッコ良いねぇ~。



これ使って火鉢行ってみたりw



クラハンでは邪教や・・・。



78メイズや・・・。



81メイズや・・・。



修道院あたりでまったりやってます。
クラハンでメイズいけることが分かったのは大きな収穫!

まぁ、現物でてないけど。。。w



あとは野良で夢幻やら参加して・・・ついに!



2/13にLV81達成!!
11/14にLV80になったから、なんと3ヶ月!
目の前に餌(短剣二刀)がぶら下げられてるから、早かったwwww



LV81スキルはとりあえずハイドを習得。
残りは古書が足りなかったり、グレシアのクエアイテムが足りないので後回し。



早速ダイナ短剣二刀を装備!攻撃力&クリUPで別次元の火力@@
攻撃速度は短剣と同一で、振りが2倍なので見た目にも爽快w
いやぁ、満足満足。



って、これで満足してちゃいけません。
まだまだ強化の余地はありまっせーーー!!



と、いうことでLV80→LV81の間に強化した装備などを並べてみます。
クランで領地クエを消化を始めたので、領地絡みの装備ばかりだけど。。。
ダイナ短剣二刀は前回の日記で書いたので割愛!


■領地アクセ

ネックレスをタテオからS80の領地首に交換してMRUPと闇耐性UP。

4箇所の防具を闇耐性にすれば、防具で240+領地首で30+ダイナ軽で+8、レジ闇(SE+10)で+70・・・
合計348になるので、属性防御が飽和する(らしい)330を超えることが出来そう。






■マント

貰うのに2ヶ月かかるけど、防御+20は地味に嬉しいw






■ベルト

短剣職はHPが少ないのがネック。
以前にもやりましたが、神聖ZELでベルト/シャツあたりをOEしていくと大幅なHPUPが狙えます。

ちょっと前は+6や+7のBベルトを製作販売している人を良く見かけたけど、お値段 50-80M と高額w


買えぬなら、 作ってやろう、ホトトギス。


今は防具補助石もあるし、+6作るのも容易でしょ!?












+3燃えが4本、+5燃えが1本。。。考えが甘かったorz
補助石使って無いものもあるけど、こんなので良く商売になるなぁw


そして6本目!




やっと+6完成!!HPUPは・・・えーと、+84?w
まぁ、地味に防御力も上がるのでまずは満足!

+10になると HP+390らしいので、ここから先は神聖ZELでも入手したら貼って行こうw


■シャツ

これまで、+4のA上位シャツを装備していたものの、付与したOPはなぜかCPUPw
対人するなら効果は高いけど、ファーにとってCPUPはほぼ無意味。。。

少HP対策としてHPUPのシャツに交換することに決定!

最近はS下級シャツが17Mとかで売ってるので、これを+4にしてOP付与することに。



で・・・。



2個目で成功!HPUPは+241となかなかの数値。


■クランバフ

血盟LV7までの名声20kってのは白猫にはちときつい・・・。
メンバー募集も滞っているので、とりあえず、現状の名声値でクランバフを習得することに。

習得できそうなのはクランシールドとクランマイト。

まずは、2/12にクランシールドを習得!





パッシブで防御+3%ってのは嬉しい。




-おまけ-

最近の野良PTでよくある光景。









「ファー」でいいから!!!


あと、LV81になった御祝儀か悪霊のMOBがこんなものを落としました。



ダイナ軽キチャッタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ファーブニル、(AIONの)大地に立つ。

こんばんわ。



イケファーです。

当社比180%のイケメンを作成しましたwww


さて、AIONのOβですが予定通り イズラフェル サーバ天族ファーブニルを作成できました!




ファーブニル、大地に立つ!!

あまりプレイしてませんが、グラフィックはやはり綺麗です。

でも、Pentium4のサブPCでも意外とさくさく動いてました。

戦闘は思ったより単調なような・・・?


職業は、当たり前ですが短剣職を選択w



とりあえず、序盤は・・・












魚でも捕まえて遊ぶか。




あっ、そうそう。

村で ドS な、あの方を発見!!


つうか・・・



(プライバシー保護のため、名前を隠しておりますw)

小人・・・?wwwww

  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

もうずっと俺のターン。

ご無沙汰してます。とんでもないことになりました。ファーです。

PCを新調した事を前回の日記に書きましたが、折角なのでもう一個SSDを
購入してRAIDを組んだのですが・・・。

バックアップソフトがRAIDに対応してないことが判明し、OS再インスコ。
やっと使える状態になったのが先週w

そして一昨日。
PCをシャットダウンしたら電源が切れなかったので、強制電源OFF。
もっかい電源入れたら・・・。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

プロフェシーオブファイア、その性能に迫る。

こんばんわ、ダンディファーブニルです。



毎日毎日、神託奥で狩すること数ヶ月・・・。




3月15日に、うにがLV78達成!!



LV77→LV78まで毎日バイタ4→2までの狩りで約1ヶ月。

意外と早く育ってる?




と、いうことで念願のプロ火を習得!


早速ファーにフルバフを掛けてみることに。

装備は、こんな感じです。



・+7エンスレ op ヘイスト
・フルZEL ドラコ軽セット
・Aシャツ op CP
・+4フリン首
・+4ザケン耳
・+3オルフェン耳
・+4QAリング
・+4バイウムリング

で、ステータスは!!



!?

なんだこの異次元の強さは・・・。

DWDソロいけんじゃね?Щ(`д´Щ)






次回、ガリベン VS DWD ガチ勝負!!

こう期待!!






















































えー、既にみなさんお気づきかとは思いますが。。。

念のため・・・。






















今日は何の日?フッフゥ~

(装備とステータスの一部がガセですw)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ネタ切れの日々。

こんばんわ、蒙古タンメンを食べて腹痛になった@ファーです。orz

最近はINしてバイタ4→2になるまで2バフ狩りする日の繰り返しw

79が遠いぜ、コンチクショー!




さて、前回のポモナイベントで、超良質が出たのですが。




このような結果で。。。






当然





このような結果になるわけでw

(エルロン+3が燃えて、サムロン+3が+5成功)



ダマが燃えてから武器なしのカマエルにサムロンを・・・!

って発想でサムロンOEしたんですが・・・。











気づいたらC-DAI購入。



んで







ktkr!!

+9まで行けば、満足の青さ!

暫くコレ使おう。





って思ったけど。




またPOTかよ・・・。





憂さ晴らし成功。


暫くコレ使おう。


って思ったけど。


手元にC-ZELが大量にあることを発見。

とりあえず、C防具を生贄にしてみることに。




あああああ、生贄が+6に!



でも、ここで止めるのも忍びない。









モルアアァァァ!!!

一気に2枚で+12成功!




うむ、満足満足。暫くコレ使おう。


んで、FP頭+6が出来たので胴体もC-ZEL貼ってみたら。



うおっ、ストレートで+6セット出来た!!

なんというOE運の良さ。。。



が・・・。










バレンタインなんてクソ喰らえ!w







そして、憂さ晴らし失敗。。。




止めに・・・・




ああああああああ!!!


ホネオレタ/\(^o^)/\





かくして、P金融から借り入れした借金を返済すべく、ファーブニルは開拓地(HB)へ飛ぶのであった・・・。






前回は失敗したけど、今回は難なく原石クエをクリア。



これを属性代行して借金返済なるか!?




2009年3月1日

白猫旅団に近衛隊を設立しました!血盟員の皆、ご協力感謝!



  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

バレンタイン。

こんばんわ、自分の世代の平均貯蓄を見て愕然とした、ファーですw




バレンタインケーキの素材が揃ったので、早速製作。

成功率95%ってのが地味にいやらしいw





まずは第一関門突破。

最終段階のケーキは70Mでも売れる・・・らしい!!

と、いうことでぽちっとな。

























wwwwwwwwwww
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV78達成!

クリスマスイベント最終日。

折角なら、濃いオーラ付のエンスレを見てみたいと思い、露天からクリスマスプレゼントセットを購入。

早速開封して、武器交換してみると・・・。




!?





!?




うおおおおおおおおおおお、+16キチャッターーーーー!!!!

まさかこんな神器を手にする日がこようとは!!




と、いうことで早速ステ比較。

結果はこんな感じ。(別ウィンドウで開きます)



うーむ、強い!強すぎる!!w


早速、神託で試し斬りしてみると・・・。

さすが、+16桁違いの威力・・・ってあれ?



!?

+7のほうが強い・・・。属性効果恐るべし。。。

ちなみに、クリスマススクロールを使うと。

こんな感じ。(別ウィンドウで開きます)

+7がノーマル+16相当の攻撃力になり、+16に至ってはATK2k超えw

スクロールバフ強すぎ。



そんなこんなで



LV78達成!!!

休止期間込みでLV77→78まで4ヶ月掛かりました。


んで、78スキルは以下2つを習得。



背面クリダメ+60%、側面+30%、前面-30%の自己Buff。

これを覚えてやっと3次職らしくなってきました。

神託のMOBはフォーカスパワーを入れて背面ブローをHITさせると、デッドリーブローでも1撃狩りが可能です。



続いては物理攻撃力+70(固定値)のパッシブ。

基本攻撃力が低い短剣職には地味にうれしいスキルですな。

ちなみに、ブロー成功率UPは体感できませんw



さて、LV78になったので早速・・・。

ヘルバウンドとやらを観光してみます!!


このよーはーでっかいたっからじまー

そうさーいまこそアドベーンチャーー!!

(念のためステルスON)



!?



「魔方陣の巡察兵」とやらがSMを見破るらしく、いきなり襲われましたw

バフ無しとはいえ、ありえないダメージを貰い、 開始3分でENDwwwwwwwww





その後、修道院でもENDw



さて、実はうにもLV76の終盤に差し掛かってまして。

LV70台パイラカをクリアして、EXP報酬で一気に上げてしまおうと画策。




クリスマス武器の恩恵もあり、ボスまではサクサクと攻略。


で。




ボス戦開始30秒でENDw

ダメージ痛すぎ!!!



どうやら、被ダメがきつくなったら一旦退いて回復するのが○だそうで。



2戦目。




退いてる途中にENDwww


続いて3戦目。



以下省略で結局、5ENDw

最後は量産ソウルボウ+犬でセコセコ倒しましたwww






結局、開始時から+4%の経験値UP。

(EXP報酬はLV76で13%程度かな?)




んで、LV77達成!

次はいよいよプロ火だ!

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

スターどっきり(謎)★近況報告!!

はい、どうも~。ご無沙汰してます。

既に忘れ去られてそうな、インテリトレハン@ファーです。



ここのところ忙しくて、なかなかINできとりません。。。

IN出来ても深夜1~2時のコソ練だけw

12月からは落ち着きそうなので、ぼちぼち復帰予定!
生暖かく見守ってやってくださいw



話は変わって、ここのところ5万前後のUMPCやらULCPCが流行ってますね。

"Aspire ONE" などのHDD搭載機種なんかは、かろうじてリネージュ2も動くみたいですよ!
NC Blogでも「2PC追尾程度なら実用的」とか検証してる方がいました。

数万でサブノートPCが買えるのか・・・とか考えてたところ


物欲に負けて買ってしまいましたw


VAIOの"VGN-UX71"ってやつで、 型落ちの新品。

お値段なんと49,800円!安っ!

スペックはこんな感じ。

Intel Atom N270搭載のUMPCと大体同じくらいで、メモリとHDDがちと弱い。
でも、重量500g程度と常時携帯しても気にならない重さなのは最大のメリット。

標準OSがWindows Vistaなのがアレですが、HDD容量を削りに削ってリネをインストール。
(「Lineage II」フォルダの容量を見たら、10GB近く使ってんのね・・・重すぎw)

リネ起動時に「AGP接続のグラボ使え!」ってどやされますが、OK応答してやって・・・。



無事起動!


操作性とキーボードの打ちにくさは度外視すると、FPS入れれば2PC追尾はもちろん、軽く狩りもできますw
(GKの移動時なんかはさすがに重いです)

こんな小さいPCでリネが動くとは・・・時代は進歩したもんだw

ちなみに、OSをWindowsXPに変更して、HDDをMtron製のSSDに交換したところ、GK移動も快適に。
戦争やレイドなど、人が多いところを除けば普通にプレイできそうです。

あ、でも。

露天放置はPCが煙噴きそうwww
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

メジャーアルカナローブ。

神託でブロー1撃狩りをする上で重要なのはMP

ブロー狩りを続けられるかどうかはMPハーブのドロップに左右されます。

MPハーブは最大MPに応じた割合で回復するので、最大MPが多ければ多いほど回復量も多い。



じゃあ、ってんで・・・。




どん!



どん!!



どん!!!



アルカナローブ作成!!(アホ)

いや、マジェローブセットのほうがMP多いし、量産ローブでもいいんだが・・・。

コレ、見た目が軽装っぽくてかっこいいんだよねぇ。(´ェ`*)

ハーブを拾うときはアップダウンOPの武器に持ち替えて拾うとなお良し!



今回、頭は露天から購入したものの、残りは失敗無しで製作。

S装備は相性がいいね。


が・・・良いことは続かないもので。












ダマが逝きました。orz

シャツ燃やし神話、終了のお知らせ。。。
  • Comments (Close): 50
  • TrackBack (Close): 0

1St Throne Plus をふりかえって。(アイテム・イベント編)

さてさて、T1 Plusをふりかえる、第2弾は「アイテム・イベント編」です。

結構ごちゃまぜな内容ですが、T1 Plusの歩みということで生暖かく見てやってくださいw



■クラン・同盟

同盟は大きな変化はなし!クランLVも変わらず。。。早く6にしたいところだなぁ。

これだけではアレなので、T1 Plusのドメチャ晒しw

バイオレンスな内容が多いので、一部名前を伏せています。




うーん、バイオレンスwww



さて、次はアイテムです。



■アガシオン

これまでは幻影兵器を除き城主や要塞所有血盟のみ入手できていたが、 T1 Plusでは一般PCも入手できる愛玩用アガシオンが導入。

稀に祝帰還や祝復活などのスキルを持つアガシオンも入手できるらしいので、アップデート前から交換用素材を準備。

んで、アップデート当日。



この「偽りの生命の核」がアップデート後に高騰。

あらかじめ30個以上用意してたので、(゚Д゚)ウマー

自分は悪魔のブレスレットを選択。




ハズレもあると聞いたけど自分は一発Get。

残念ながらスキルはなく、確かに愛玩用w





■アペラ軽

T1 Plusからアペラ軽のセット効果が変更され、着用条件も「男爵以上」>「賢者以上」に緩和。(改良アペラは男爵以上のまま)

自分は大分前に安売りのアペラ軽セットを購入して、ノーブレスになるまで塩漬けしていたものの今回のアップデートで着用可能に!



グラフィックはこんな感じ。ドラコ軽とモデリングは同じだけどこっちのが好きだなぁw



セット効果はPvP特化。CP+が凄まじい。

発動効果はわずか5秒。

10%の確率で5秒はネタでしかないwww



装備の説明にはありませんが、PvPのデスペナ軽減OPも付いてます。





■インペ重

廃な方からすれば今更な装備ですが、インペ重を製作・装備してみたので結果レポをば。



まずはグラフィック。

豪華ではあるものの・・・個人的に短剣職にこれはちょっと・・・。

ゴツ過ぎだよね?w

次はステータス比較。

★LV76 アドベンチャラー
★武器:エンスレヘイスト+7
★染料:STR+5、DEX+4
★アクセ:
 ・解除済みタテオ首耳指+4
 ・オルフェンイアリング+3
 ・コアリング+4
★Buff
 ・プロフバフ(LV70)+GマイトLV2




★フルZELインペ重


★フルZELドラコ軽


インペは確かに硬いけど、ドラコとそこまで大差は無い。

火力ダウンも著しく、回避も死ぬので自分的には選択肢として「無し」w

盾持ったときの耐性+はオリン出るような人には良いのかもねぇ・・・。




■スキルエンチャント

T1 Plusではスキルエンチャントのルートが拡張。

前評判では短剣職で有用なSEは以下のとおり。

・ブリード(アディショナルライフ):予ダメの一部を吸収する効果が付与。
・ブーストイベージョン(パワー):回避増加
・ライトアーマーマスタリー(パワー):回避増加
・デッドリーブロー/バックスタブ:属性効果付与

と、いうことで幾つかSEにチャレンジしました!



経験値とSPは大分減ったものの、どれも効果はてき面。



特にブリードはボスアクセ効果やSpS、エンパと効果が相乗するらしく、吸収量は500近くに及ぶことも。

これはホントに良SE。




■ウルフ・カマエル育成

ある意味T1の目玉であったカマエルとウルフの育成を今更ながら着手w

ウルフは「グラム」 と命名。由来は「北欧神話でファーブニルを殺した伝説の剣」から。

カマエル用のSグレ古代剣も同じ名前・・・。



低レベルレイドやら・・・。



ネクカタやら・・・。



狭間やら・・・。



みんなスクスク育ちましたw



カマエルの転職後は、せしるにウルフを引き継いで育成。





が。








LV45まで育ち、BMWまであと10LVというところで寝落ちによりロスト。

悲しくもあったけど、 自分が情けなくてしょうがなかった。。。




その後、二度と寝落ちはしまいと心に誓い、2代目グラムの育成を開始。






つい最近、BMWに進化! ・゚・ (つД`)・゚・






■イベント

まずはポモナイベント。





超良質に育ったものの・・・。



乙!!!


次は同盟のイベント。スーさんの3次転職クエで700本ノックw





うちの同盟も3次職が徐々に増えてきました!





■OE・製作

前回の日記で全部書いたはずが・・・この連休でアクシデントがw





えー、ツケが回ってきたのか4連敗でございます。。。orz

だが、これでGODのヘイトは下がったものと認識。

ストメアに貼るしかない!!(死)



まずはジンクスのシャツ燃やし。



ってあれ、+6が出来ちまった!!!(((;゜Д゜)))





でもここで引き返すわけにはいかん。。。

止むを得ん。。。






+6を犠牲にしてストメアをOE!!




ktkr!!!!!

後3枚まできたよ・・・。どうしよ・・・。





■ボスアクセ

QAリング購入と同時期にこれも購入。



これでファーの装備は当面の目標を達成!

ザケン耳のスタン耐性はドラコ軽装備には嬉しく、またVレイジ効果もなかなかのもの。

出血攻撃確率UPはブリードの与ダメUPと短剣職との相性は最高。



装備だけは「廃」の領域に踏み込んできた気がする・・・w

あと はフリン、バイウム、アンタラス・・・・・・3年はかかるなwww




さて、T1 Plusの日記はここまでです!

いよいよ明日、Graciaアップデートですがこれからも楽しんでPlayしていきますのでよろしゅう!




-おまけ-

ギランに「木」乱入。



  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

1St Throne Plus をふりかえって。(製作・OE編)

さてさて、2nd Throne 「Gracia」 のアップデートも目前に迫っていますが・・・


T1 Plusの日記さぼりすぎでした!w


ここで一気に溜め込んでいたネタを放出したいと思います!!


しかし、あまりにも溜め込みすぎたので・・・w

まずは「製作・OE編」を公開させてもらいやす!




では早速、製作から。


今年も高校野球の季節がやってまいりましたが

球児達に負けちゃいられねぇ(再)


と、いうことで









かっとばせーーーー!













イ・ポ・ス!!!




ストライク!!!バッターアウツ!wwww





こうして俺の夏は終わった・・・。OTL







いやまて、まだおわっちゃいねぇw


神は我を見捨ててはいなかった!!!








2回目で起死回生の同点ホームラン!!!

即売却して次なる得点に期待を掛ける!!





さて、次のバッターは









インペ重!!!









結果






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

満塁ホームラン!!







えー、製作は以上ですw

最近、素材が高騰しててとても製作する気になれません。。。




さて、続いてOE編


実はGraciaがアップデートされたらプレレザ+6セットを作ろうと目論んでます。

んで、まずは店売りの靴だけでも+6にしようとしたら・・・



燃える燃えるw



あまりにも燃えるので、燃えカスでデリュ剣を購入。

ポモナ産のC-DAIが13枚もあったので・・・

プレレザ靴燃え>デリュにぺた


これで靴が+6になるまでチャレンジ!!!






で。





デリュ+7の時点でプレレザ靴+6完成!

が、そのまま貼り続け・・・w

なんと+12達成!!




思わぬ高OE品が出来たので、ファーが使っているホム+11と換装を画策。

ホム+11とキャリ+12、両方露天に出して残ったほうを使うことに。




早速露天放置して、帰宅後・・・。









両方売れてるヨ!!!!(;TДT)

(しかも同じ人にご購入いただきましたw)






これでネクロ用の武器がなくなったので、 ホム+10でも買おうかなぁ~っと

露天を見ていたところ、 たまたま安く売っていたスト*メア+5を発見。

懐が暖まると病気が始まるもので。。。









GOD光臨。



シャツ燃やし>本命ぺた 作戦で+12完成!!


あまりにも運が良すぎて反動が怖い・・・(((;゜Д゜)))



攻撃力はサムツル+8相当だけどクリの上昇率が高いので、総合的にはサムツル+10相当。

アキュは無いけど魔力はソコソコ、聖者デスリン1発狩りも問題なし!w

ちょうど、うに用の武器も無かったのでファー(ネクロ)と共用で使っていこう。






結局、武器も安く仕上がってしまったので・・・。


残ったアデナで俺史上 最高額の買い物をしました!


んで、買ったブツを早速w





うはwww

祝使った時に限って失敗しまくりwwww







製作・OE編はいぢょ!!

今回は萌え要素に欠けてイマイチだのぅ。。。






お詫びに、『'08春夏 最寄り Collection』 をお届けしますw





SVにて。



聖者にて。



聖者にて。



亡者にて。



バルカシレノス駐屯地にて。



同上。



アルゴスにて。



亡者にて。



同上。



聖者にて。



聖者にて。



スカイシャドウにて。スト引き失敗記念。




聖者にて。宝箱にデスリン誤爆記念。



神託にて。どざえもん記念。





・・・・・・あらためてみると。。。



死にすぎwwwww






-おまけ(謎)-


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

回顧録。

HDD整理していたら昔のSSを発掘!

折角なので自身と血盟の歴史を振り返ってみようと思うw






昔はウルティマオンラインをやってました。
2001年~2003年くらいまで、ASUKA鯖で見た目重視のテイマー戦士を。



Yewの墓場横に↑こんな家も建ててました。

でも、友人が次々にフェードアウトしてしまい自分も休止。
リネの血盟チャットのように、離れていてもチャットが出来たらもっと続いていたと思うなぁ。



リネを始めたのはOBの終わりくらいだろうか。

「無料で出来るMMOがあるから、やってみない?」

ってスーさんに勧誘されたのがきっかけ。


早速ネカフェ行ってアカウントを作成。
当時スーさんとボクさんが7鯖でファイターをやってたので、同じ鯖で支援職を作ることに。

見た目はエルフがカッコいい。んで支援職は・・・「エルダー」か。
名前は・・「にーさん(スーさん)」→「にさーん」→「サーン」決定w

こうしてエルヴンウィザードのサーンがアデンに生を受けたのでした。






んでは、早速記念すべき1枚目のSS!



2004年5月24日  露営地前にて。

当時にーさんとねーさん(REINEI)が設立した「NEKOTAN」血盟に入団。
キノコ狩りでお金貯めてウィザードロッドを買ったっけw

2004年6月25日 Chronicle1 アップデート。







2004年7月12日 パルチにて。

文字イベントで文字を転売して、ソードオブマジックとミスリルローブを購入。







2004年8月1日 黒研にて

このころから軽装備にチェンジw 今考えると死神ヒーラー。。。
中華は↑のSSみたいにアサシンを育てて稼いでいた。
昔は全員中身入りだったのが懐かしいw







2004年8月18日 ディオンにて。

武器をエルバソに、防具をサラマンに変更。
他みんなはブリガンだねw







2004年8月21日 オーレン城(?)にて。

初の攻城戦。戦争に参加していたわけじゃないけど、お祭り騒ぎだったので見物w







2004年8月31日 ギランにて。

ギランにイサカ乱入www







同日 ギランにて。

最初は↑の髪型だった、せしる嬢です。
当時からギランオンラインで仕送りしてくれてます;;







2004年10月28日 ギランにて。

エルダーに転職!2字転職まで5ヶ月以上掛かったんだなぁw







2004年12月4日 鏡の森にて。

装備にはつっこまないで・・・w







2004年12月7日 Chronicle2 アップデート。悪魔の島にて。

寅さんがSSに初登場!
寅さんはOB時代ににーさんと知り合ったそうで、たまたま城村で再会した際にNEKOTANに加入してくれました。







2004年12月13日 ギランにて。

C2で二刀OE時のOP付与が導入され、武器初OEにして失敗w
これが、その後の人生を変えるとは・・・。







2004年12月16日 胞子の海にて。

オルフェンに喰われるw







2004年12月18日 エルフ村にて。

武器はグレースダガー+5。
レイド*レイドが砕けた際、ノーマルを露天で購入して引退覚悟のOEw


さて、これまでサーンだけを育成していたけれど、息抜きにサブでファイター職の作成を計画。
当時、C2はAge of Daggerと比喩されるほど短剣職が強化されていた。

・ブローダメージが防御力貫通
・クリバフ乗算補正による高クリティカル率
・ブローヒット率がクリ値依存であったため、フォカOPでほぼ必中。
・ヴィシャスON時のダメ上昇分が防御力貫通

折角グレース+5が出来たのもあり、性能を最大限に生かせる短剣職を作ってみることに。


・・・そして、ファーが誕生。


同時期、ねーさんのIN率低下もありNEKOTAN血盟を引継ぎ、ファーを盟主として血盟を再編することに。
(当時、血盟主の委譲は出来なかった)




2004年12月19日 グルーディン村にて。
ファーブニル齢20にして、白猫旅団 血盟 (男塾) を設立。



この際、再結成したメンバーを集め塾長はこのように告げた。

「姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い(ry 願わくば同年、同月、同日に死せん事を」

これが俗に言う、「グルーディンの誓い」である。 (民明書房刊 「白猫旅団 その歴史」より)


こうして、太平の世は終わりを告げ、混沌の時代が幕を上げるのであった・・・。(嘘)



続く?









いやー、4年もリネやってるのかw


なんか人生無駄にしてるような気が・・・うわっなにするやめdrftgyふじこlp;@
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

永き旅路の終焉。

(以下、性懲りも無くカイジ調でお届けしますw)


やあ。ファーです。


また例の病気が再発しました。








それはもちろん・・・。












メイン武器OE



勝てば光・・・・・・



負ければ星・・・! クリっ・・・!



紛うことなき死・・・・・・・・!!

























死の瀬戸際に立たされた絶望感・・・

だが、成功の暁にはそれを補い余りあるほどの達成感・・・







やれる・・・!











あと一枚っ・・・!





















貼れるっ・・・・・・!

































はは・・・







いつかこうなる事は分かっていた・・・

分かっていたけど、止めれなかった・・・

典型的なOE狂・・・





















俺の冒険はこれで幕を閉じようと思う。

こんな形でお別れなんて、仲間には本当に申し訳ないけれど・・・。




最後に一言だけ、みんなに伝えたい言葉がある。




















































今日は何の日?

フッフゥ~♪

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

"コレ音"検定。

今日、メールをチェックしたらNCからこんなメールがきてました。


【リネージュII デラックスキット限定キャンペーン“コレ音”検定賞品送付に関するお知らせ】




やべぇぇぇぇぇ!!!

なんか当選した!!

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆







どれどれ。開いてみましょうか。






【以下原文ママ】



こんにちはリネージュIIサービスチームです。
いつもリネージュIIをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度はリネージュII デラックスキット限定キャンペーン“コレ音”検定にご参加頂き誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、下記賞品がご当選致しましたので、ご連絡致します。

「エコークリスタル 5種5個を1セット」

~中略~

実際の賞品配送は2月から3月を予定しております。
今後ともリネージュIIをよろしくお願い致します。

リネージュIIサービスチーム
リネージュII公式サイト



















(#^ω^)ピキピキ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

2007 Christmas Eve

いやー、最近更新が滞っているファーです。

年末にはまとまった休みが取れそうなので、貯めていたネタをUPしようかと思いますw


さて、今日はクリスマスイヴ※ということで・・・。

(※イヴまでリネかよ!という突っ込みは受け付けませんw)

クリスマスイベント関連のSSをUPします。



幻想の島にて。



同、幻想の島にて。(キモさ120%)




沈黙の修道院にて。










あ、プレゼント受付中だよ?

  • Comments (Close): 1432
  • TrackBack (Close): 0

史上最大のギャンブル!?

カマエルアップデートを目前に、下記の理由から愛用していたフォカBLO+7を手放しました。

・盗まれ石経由でコアが入手可能になり、ナーガストームが普及するかも?
→ ナーガ+3はBLO+7相当のため、暴落しそう。

・属性付与はS武器以上。
→ SS効率以上に火力UPが望めるかも!?


で・・・BLOが結構なお値段(ボッタw)で売れたので、まとまったお金ができたのですが。






人間、お金を手にすると怖いもので。















































+5!!!!!









































あと2枚は勘弁してください。。。
当面はこれにOPヘイストを付与して使おうと思ってます。使用感などは後日!





-自分用メモ-

製作・OE履歴

  • Comments (Close): 1373
  • TrackBack (Close): 0

LV76達成!



こんばんわ、塾長のファーですw


最近は体験入団2名に同盟体験参加など、盆と正月が一気に来たような賑やかさですw

で、最近の近況はというと・・・。





3次職に向けてレベリングしてたところ・・・。









襲ってきたBOT排除してまたアカネ



















で。

































ああ、うっとおしい!!!w
























そんなこんなあったけど・・・。



LV76達成!!!!(9/17)











と、いうことで。














76記念にドカンとデカイの逝くぜ!!!

















読者諸君なら何をするかお分かりかと思いますがw
今回チャレンジする代物はコレ。

















エンジェルスレイヤー・・・短剣職の誰しもが憧れる、最強にして最終の短剣。

唯一ヘイストOPが付与でき、スキルのディレイ短縮に、またPvP用としても多く用いられる。










・・・。




マ~~~ヴェラス!!




と、いうことで。さーいってみましょう!!!






漢なら当然、60%製作!!













製作工房の前で(ry

ワンクリッ(ry

そしてポチっと(ry





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。


























































※別ウィンドウで開きます






-自分用メモ-

製作・OE履歴

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サブクラスクエとトレジャーハントイベント。


こんばんわ。サーンです。

ついに、 イケメン対決でザケンを撃沈w


















それはさておき。

ファーのサブクラスクエ、ソロでDVCに特攻してきました!





ステルスでDVC奥地へ。クエ対象のブラッディガーディアンをルアーで釣って、UE発動後、ガーディアン一家とガチ!!
(こういうとき短剣職って便利だよねw)












が!!!










やべええええええええ

麻痺ったwwwwwww


















その後、ファーの姿を見たものは居ない。。。
















そんなこんなあったけど、無事サブクラスクエを終了!




うーん、最後一行が意味深だなw



サブは何にしようか悩み中。色々試してみてる。
リアルドラえもんで猫召喚も良いし、両手剣を振り回したい夢もある。
クラハンへの貢献ではダンサーかな。

・・・まぁ、当面は3次職に向けてメインクラスだけどねw











さて、次は「トレジャーハントイベント」の結果。



TIで寂しく箱空けww







鍵170個ほどで、賢者の石が22個完成。

一気に交換した結果は・・・!!!
























冷やかな反応。。。(´・ω・`)












結局、ダササークレット(帰還)1個ww

しかもプロフに帰還て。。。

ほかは、エンパスク2枚、デススク3枚、シールドスク3枚と祝復活2枚、祝帰還3枚・・・あとはPOTw










さて、最後に製作の近況






うーん、一進一退。

マジェ靴の負債が大きくて、ちと資金難w



-自分用メモ-

製作・OE履歴

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

一つの終着点。

【3周年記念】経験値&アデナ2倍イベント開催!




・・・っということで。。。


休止してた分を取り戻すべく

廃モード突入!!




狩って。



狩って。



74!!




狩って。



狩って。



ときには休んで・・・。





















































ヌッ殺されて。












































で。












LV75コタァァァァ!!!!!



C2の頃、LV75達成なんて絶対無理だと思ってたけど。

実に2年半掛かって達成!永かった・・・。

しかし、2年前の日記見ると恥ずかしいなwwwww




自分の中でLV75は一つの終着点だったけど、 今は3次職も実装され、まだまだトレハンを楽しめそう。


目指すぜ冒険家!(^ω^)




















んで、LV75記念に早速冒険してきましたwww










キタキタキタァァァァァ!!!




-自分用メモ-

製作・OE履歴

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

解禁!

インタールードが開始して1週間。
巷ではやれクリダメ減少やら、他職の必中スキル威力上昇やらでお葬式ムードの短剣職ですがw

俺は全く気にしてませんwww


アップデート一つで一喜一憂せず、楽しんだもの勝ち^^



それはさておき・・・。

今日は例のブツの解禁日!













ん?なにかって?

ヴォジョレーヌーヴォ(ry






じゃなくて。








芦ノ湖のニジマス釣り。






でもなくて。






ブリでもサバでもなくて



タラダマです!!







この日のために、ダマ剣を作り、タラム剣を作り・・・。

A-DAIの買い時失敗したナァ、とか思いつつ10MでA-DAIを買い取り。。。



待つこと数ヶ月。

やっとこの日がキタ!!








まぁ、グラでもなければダンサーでも無いんだけど・・・w

この新武器導入+OE祭りというムード・・・アツイ、アツすぎるwww


ゴノレゴ風に言うと。

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
+0転売師はすっこんでろ。











・・・というわけで会社を早上がりして待つこと数時間。(←バカ)

時は来た。





マモンでさくっと作成。





そのまま猟師に帰還し、誰もいないローグギルドへ。

まずはSSを込め、武器をはずし・・・。











・・・ゴクリ。









では。















漢なら

貼って見せよう

ホトトギス。






うーん、けだし名言。

























えいっ。











































































キタ!!!











(´;ω;`)ブワッ



久々に武器OE成功したよ。。。TT













-おまけ-



↓↓↓ トゲの生えた うに ↓↓↓(昨日61にしたw)




おぉ!

これはかなりいいんじゃないの!?

HMのタラム重もインタールードで実装され、結構いい感じ。






↓↓↓ ゴダ周辺をお散歩中のゴードンさん ↓↓↓





  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

迎春!!明けましておめでとう!

はい、皆さん明けましておめでとうございます^^

お年玉受付中@ファーブニルです。


今日は、こんなイベントがあるということで正月から早起きしてアデンに向かいました。



参加方法

イベントの参加に関してはアデン城の村に設置された"亥神社御神体"に向かい一般チャット(白文字)で願掛けを行うことで参加となります。また、キャラクター名と願掛けされた内容は、後日公式サイトで発表させていただく場合がございますので、予めご了承いただいた上でご参加いただけますようお願い致します。願掛けをする際は必ずチャットの最初に"「願」"と入力してください。


だ、そうです。
何でドビは朝8:00~12:00までなんだ・・・。
寝正月できないじゃまいか。





で、アデンに行ってみると・・・。





イタ!!!



うっわぁ~、神社しょべー・・・。

ってイカンイカン。

とても荘厳な神社ですね^^





とりあえず、ありがたい御神体を拝んだあと、早速お願い事をしてみようとすると・・・。









っておい!消えたよ!!(;´Д`)




時計を見ると既に12:00。。。オワタ\(^o^)/





















とりあえず、苦し紛れにお願いしてみる。



























・・・。


今年もよろ!^-^

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今年の締めくくり!

【これ重要】
メンドイので(ヲイ
今回から製作頂いたスミス様の名前はそのままにしてます。問題がありましたらご連絡お願いします。m(_ _)m



年末なので一気に行きます。


漢なら当然、60%製作!!







こたこたっ!!




乙!




こたっ!!




こたっ!!!




乙!




リベンジ!



有終の美!ヾ(*´∀`)ノシ





で。

























長年の夢?だったマジェ軽セットゲーーーーーット!!




※グラフィックフルオプションにつき、1.5倍美化されております。(当社比)





-自分用メモ-

【60%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・ダーククリスタルグローブ:○×
・ダーククリスタルブーツ:×○○
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・マジェスティックサークレット:○○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:××
・タラムプレートアーマー:××○×××
・タラムヘルム:×○
・ブルーウルヴズヘルム:×
・ブルーウルヴズグローブ:×
・死者の栄光:○
・ドゥームブーツ:○
・マジェスティックレザーメイル:○○
・マジェスティックブーツ:○○×
・マジェスティックガントレット:○
・タラムグローブ:×○

(合計:21勝15敗:58.3%)

【70%製作履歴】
・マジェスティックリング:○○
・マジェスティックイアリング:○○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・タテオシアンネックレス:×
・タテオシアンリング:○

(合計:7勝1敗:87.5%)





-おまけ-


ゴダード倉庫にて。




前見えないだろwww






ちょwwwデカすぎwww




ギランにて。



メリクリ&来年もよろしく!!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

またまた製作ネタ。

【これ重要】
メンドイので(ヲイ
今回から製作頂いたスミス様の名前はそのままにしてます。問題がありましたらご連絡お願いします。m(_ _)m






死者の栄光で作ったお金を元に、今度はこれ行(逝)ってみました!!













漢なら当然、60%製作!!













製作工房の前で(ry

ワンクリッ(ry

そしてポチっと(ry





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。













2連続コター(゜∀゜)ーッ!!


-自分用メモ-

【60%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・ダーククリスタルグローブ:○×
・ダーククリスタルブーツ:×○○
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・マジェスティックサークレット:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:××
・タラムプレートアーマー:××○×××
・タラムヘルム:×
・ブルーウルヴズヘルム:×
・ブルーウルヴズグローブ:×
・死者の栄光:○
・ドゥームブーツ:○
・マジェスティックレザーメイル:○○

(合計:15勝13敗:53.6%)

【70%製作履歴】
・マジェスティックリング:○○
・マジェスティックイアリング:○○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・タテオシアンネックレス:×
・タテオシアンリング:○

(合計:7勝1敗:87.5%)




-おまけ-



本日のクラハン。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

男は黙って60%!!!!

~あらすじ~

タラム重製作1勝6敗、60%製作は目下5連敗中と貧乏街道まっしぐらのファー。
そして、手元に残ったのは1枚のタラム重図だけであった・・・。



【これ重要】
メンドイので(ヲイ
今回から製作頂いたスミス様の名前はそのままにしてます。問題がありましたらご連絡お願いします。m(_ _)m






いうことで。あくせく狩りして 某P金融に1M返済。


ついでに血盟倉庫から拝借してた3Mを返済(ボソ) 。





いよいよタラム重の製作資金集めに入ったファーであった。










が。






























すみません、冗談のつもりだったんですが・・・。










タラム図9Mで露店してたら売れちゃいました。。(´∀`)







って、引き下がるわけにはいかねぇーーッツ!!!




と、いうことで9Mを元手に用意したのは・・・。









製作図:死者の栄光(60%)







まさに俺にピッタリなネーミング!w

これならタラムに負けじとも劣らないでしょう!











さすがに6連敗は確立低いわけで。^^



6連続失敗する確立は・・・。






0.6144%(?)







これは貰った。ヽ(´ー`)ノ










と、いうことで。さーいってみましょう!!!






漢なら当然、60%製作!!













製作工房の前で(ry

ワンクリッ(ry

そしてポチっと(ry





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。











ゲェー(;´Д`)ーッ!!


俺の・・・記録が・・・・・・・・。

ってあれ?










続いて、惰性でドム足をぽちっとな。




ちょっと運が戻ってきたw










後日、温泉で特産酒と卵の配達クエをやってみたところ・・・。(15分で終わるw)







キタワァ・*:.。.゚(n‘∀‘)η゚。.:*・






















と、いうことで。























漢なら当然、70%製作!!


























乙!!









ま、まだだ、まだ指がある・・・ッツ!










えいっ。





















コタッ!!



って、ネックレスの相場16Mに対しリング6.5M。。。。。。

(;´Д`)赤字ィィィィィ!?






-自分用メモ-

【60%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・ダーククリスタルグローブ:○×
・ダーククリスタルブーツ:×○○
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・マジェスティックサークレット:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:××
・タラムプレートアーマー:××○×××
・タラムヘルム:×
・ブルーウルヴズヘルム:×
・ブルーウルヴズグローブ:×
・死者の栄光:○
・ドゥームブーツ:○

(合計:13勝13敗:50.0%)

【70%製作履歴】
・マジェスティックリング:○○
・マジェスティックイアリング:○○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・タテオシアンネックレス:×
・タテオシアンリング:○

(合計:7勝1敗:87.5%)




-おまけ-



(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

16

毎回毎回製作やらOEの日記でスンマセン。。。w

~あらすじ~

タラム重製作で一攫千金を狙ったファーであったが、1勝6敗。
60%製作は目下4連敗中と、運の荒波に揉まれるのであった・・・。



【これ重要】
メンドイので(ヲイ
今回から製作頂いたスミス様の名前はそのままにしてます。問題がありましたらご連絡お願いします。m(_ _)m






いうことで。実は前回のタラム重、製作資金に 某P金融から1M融資頂いたんです・・・。

で、借金返済のため、あくせく狩りしてたところ・・・。









青手60%図をゲッツ。

ついでに倉庫にコア8個。














イクくしかねぇーーーーッッ!!!







さすがに5連敗は確立低いわけで。^^


5連続失敗する確立は・・・。






1.024%(?)







どれどれ、OE数値に当てはめてみると?




+16成功確立 0.969%







ヲイヲイ、赤いの出来ちゃうよ!














これは貰った。
ヽ(´ー`)ノ










と、いうことで。さーいってみましょう!!!






漢なら当然、60%製作!!













製作工房の前で(ry

ワンクリッ(ry

そしてポチっと(ry





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。











ちょ、あれ?赤武器?

やった!ってちがっ・・??
























O三     TZ







-自分用メモ-

【60%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・ダーククリスタルグローブ:○×
・ダーククリスタルブーツ:×○○
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・マジェスティックサークレット:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:××
・タラムプレートアーマー:××○×××
・タラムヘルム:×
・ブルーウルヴズヘルム:×
・ブルーウルヴズグローブ:×

(合計:11勝13敗:45.8%)

【70%製作履歴】
・マジェスティックリング:○○
・マジェスティックイアリング:○○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○

(合計:6勝0敗:100.0%)

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

タラム重製作ファイナルラウンド!

2連続でタラム重が燃え、意気消沈でしたが。
とりあえずもう一丁作る資金を貯めたので、製作してみることに。

【これ重要】
メンドイので(ヲイ
今回から製作頂いたスミス様の名前はそのままにしてます。問題がありましたらご連絡お願いします。m(_ _)m






背水の陣、三度!!


マズは、ドロップで図を手に入れた青頭から!!



製作工房の前でにらみ合いすること(ry

ワンクリック状態にして(ry

そしてポチっとな!!





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。






き、き、き







萌へ。










ま、まぁ次への布石でしょ、これは。

さすがに4連敗は確立低いわけで。^^


ましてやこの前の2連続失敗をあわせて、これまで3連敗。 4連続失敗する確立は・・・。






2.56%(?)







貰った。ヽ(´ー`)ノ










と、いうことで。さーいってみましょう!!!






漢なら当然、60%製作!!













製作工房の前で(ry

ワンクリッ(ry

そしてポチっと(ry





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。











エ?























Σ(´д`|||)

そりゃないぜ、トッツアーーン!!!!















これで全てが終わったかと思いきや。


手持ちのゴレ図を全て処分したところ・・・。
















これは挑戦とみなしてよろしいですか?

次回、こうご期待!!!





-自分用メモ-

【60%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・ダーククリスタルグローブ:○×
・ダーククリスタルブーツ:×○○
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・マジェスティックサークレット:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:××
・タラムプレートアーマー:××○×××
・タラムヘルム:×
・ブルーウルヴズヘルム:×

(合計:11勝12敗:47.8%)

【70%製作履歴】
・マジェスティックリング:○○
・マジェスティックイアリング:○○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○

(合計:6勝0敗:100.0%)

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

漢(ry

2連続でタラム重が燃え、意気消沈でしたが。
とりあえずもう一丁作る資金があったので、製作してみることに。

【これ重要】
メンドイので(ヲイ
今回から製作頂いたスミス様の名前はそのままにしてます。問題がありましたらご連絡お願いします。m(_ _)m



これぞまさに、 背水の陣!!



製作工房の前でにらみ合いすること(ry

ワンクリック状態にして(ry

そしてポチっとな!!





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。






き、き、き


キタ━(゚∀゚)━!!

キタ━(゚∀゚)━!!

キタ━(゚∀゚)━!!






じゃーーん。なかなかよろしい。

だが、使うワケではないので、即売却w




で。売却資金を元に・・・。





























漢なら当然、再度製作!!

余った図で製作してみる。








と。


















萌へ。










続いて。

人間、お金を手にすると怖いもので衝動的にタラムヘルム図を購入。













漢なら当然、60%製作!!









と。















萌へ。











・・・。


とりあえず、残ったお金でゴーレム設計図を買い込んで、交換したところ。










2枚キタワァ*・゚゚・*:.。.゚(n‘∀‘)η゚。.:*・゚゚・*!!!








さて、ここで再び背水の陣



製作工房の前で(ry

ワンクリッ(ry

そしてポチっと(ry





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。















Σ(´д`|||)ガーン








いい・・・夢を・・・・見さ・・・せて・・・貰った。。。


さて、久々にあれいってみよっ!














乙であります!!!!


さーて、有り金全てかっ飛ばしたケド、まだ図が1枚あるんだよねw
金策せねば。。。














さて、続いての漢はこのお方。






ご存知、寅さんw

前回の挑戦(クシャクシャ+3で燃え)からはや半年、二度目の挑戦です。

↑の画像はOE前のクシャクシャ。
















結果。





























(;ω;`)ウッ…




【公募】
当クランでは↑のような呪いを払ってくれる方を大募集しています!w
我こそは、という方はファーまでWisplz!!







-おまけ-



がっかりしながら、夜釣りしてたところ・・・。



























釣り死でダブルパンチ。hhhh









みかみかさん、相川さん、ありがとう!m(_ _)m


-自分用メモ-

【60/70%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・マジェスティックリング:○○
・マジェスティックイアリング:○○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・ダーククリスタルグローブ:○×
・ダーククリスタルブーツ:×○○
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・マジェスティックサークレット:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:××
・タラムプレートアーマー:××○××
・タラムヘルム:×

(合計:17勝10敗:63.0%)

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

せしるの生態

いきなりですが今日はギラン在中、せしる譲の日常に迫ってみたいと思います。


↑本人肖像w (武器はピクリオ作 ソードオブマジックフォグ+8)


↑血盟防具クエをやりたいらしい。(後見人せしる)





とうとうギランから出る日がキタ!!!








































しぶしぶ同行 (クロノタンバリン装備)


そんな感じっw










えー、話は変わりますが。


懲りずに買取してた巨人クエのゴーレム設計図が揃ったので、交換してみたら。







3枚キタワァ*・゚゚・*:.。.゚(n‘∀‘)η゚。.:*・゚゚・*!!!









漢なら当然、60%製作!



製作工房の前でにらみ合いすること数分。

ワンクリック状態にして、ディスプレイとアンプの電源をOFF!

そしてポチっとな!!





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。








↑バクザン・ファー書。






奇跡の5連敗 orz

まだだ、まだ終わらんよ。。。



-自分用メモ-

【60/70%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○
・シルノエンのガントレット:○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・マジェスティックリング:○
・マジェスティックリング:○
・マジェスティックイアリング:○
・マジェスティックイアリング:○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・ダーククリスタルグローブ:○
・ダーククリスタルブーツ:×
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・ダーククリスタルグローブ:×
・ダーククリスタルブーツ:○
・マジェスティックサークレット:○
・ダーククリスタルブーツ:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:×
・ナイトメアブーツ:×
・タラムプレートアーマー:×
・タラムプレートアーマー:×

(合計:16勝7敗:69.6%)

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

漢な(ry

巨人クエのゴーレム設計図が揃ったので、交換してみたら。







キタワァ*・゚゚・*:.。.゚(n‘∀‘)η゚。.:*・゚゚・*!!!









漢なら当然、60%製作!



製作工房の前でにらみ合いすること数分。

ワンクリック状態にして、ディスプレイとアンプの電源をOFF!

そしてポチっとな!!





・・・。












・・・・・・。













・・・・・・・。












恐る恐るディスプレイの電源をONすると・・・。







↑バクザン・ファー書。


-自分用メモ-

【60/70%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○
・シルノエンのガントレット:○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・マジェスティックリング:○
・マジェスティックリング:○
・マジェスティックイアリング:○
・マジェスティックイアリング:○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・ダーククリスタルグローブ:○
・ダーククリスタルブーツ:×
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・ダーククリスタルグローブ:×
・ダーククリスタルブーツ:○
・マジェスティックサークレット:○
・ダーククリスタルブーツ:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:×
・ナイトメアブーツ:×
・タラムプレートアーマー:×

(合計:16勝6敗:72.7%)

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

漢なら(ry

最近のファー。








ハァー、のんびり。(*´ω`)






ハッ、やばい、ここ一週間殆ど経験値上がってない。。。







釣り以外にしてることと言えば・・・。







ぺたっとな!!



・・・。












・・・・・・。















4度目の正直w














つづいて。













2個とも・・・こねぇ。。。(||´ω`)














-おまけ-



醜い女の争い。












で、帰還スクが無いらしく5分帰還するポカちゃんをからかってたら。


























喰われたhhhhh










-自分用メモ-

【OE履歴】
・サラマンダーレザーメイル+3 > +4 > 燃え
・レイドソード*レイドソード+3 > 燃え
・グレースダガー+3 > +4 > +5 >売却
・ダークスクリーマー(フォーカス)+7 > 燃え
・デリュージョンソード+3 > +4 > +5 >+6 >燃え
・ダークスクリーマー+3 > +4 > +5 > 売却
・モーニングスター+4 > +5 > +6 > +7 > +8 > 燃え
・ダークスクリーマー+3 > 燃え
・ダークスクリーマー+3 > 燃え
・シルノエンのブーツ+3 > 燃え
・ダークスクリーマー+5 > +6 > +7 >売却
・ツルギ*サムライロングソード+3 > +4 > +5 > 燃え
・スピリッツソード*レイドソード+4 > +5 > 燃え
・ツルギ*サムライロングソード+3 > +4 > 燃え
・ツルギ*サムライロングソード+3 > +4 > 燃え
・ツルギ*サムライロングソード+3 > +4 > 確保

(合計:20勝12敗:62.5%)


【60/70%製作履歴】
・シルノエンのガントレット:○
・シルノエンのガントレット:○
・アバドンサークレット:○
・ソウルボウ:○
・マジェスティックリング:○
・マジェスティックリング:○
・マジェスティックイアリング:○
・マジェスティックイアリング:○
・マジェスティックネックレス:○
・マジェスティックリング:○
・ダーククリスタルグローブ:○
・ダーククリスタルブーツ:×
・ダーククリスタルヘルム:○
・ダーククリスタルレザーメイル:○
・ダーククリスタルグローブ:×
・ダーククリスタルブーツ:○
・マジェスティックサークレット:○
・ダーククリスタルブーツ:○
・アバドンブーツ:×
・ナイトメアブーツ:×
・ナイトメアブーツ:×

(合計:16勝5敗:76.2%)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クロニクル5実装!!!

みなさん、こんにちわ。


いよいよクロニクル5が実装されましたねー!!




冬の迷宮に行ってみましたが、魔法書を求む人でごったがえしていて狩りにならず。。。



トレハンはスキルが大幅に強化されました!


・ダッシュ:ディレイ5分、効果10秒>ディレイ1分、効果15秒に。
・バックスタブ:インスタントキル追加、SS使用時のダメ増加
・デッドリーブロー:インスタントキル追加
・クリティカルブロー:ブロー時に15秒のマイモ効果。
 ヘイストあるとディレイ30秒ほど。マイモ併用でブロー成功率が
 劇的に上昇。
・トリック,スイッチ:タゲ解除効果追加。(対人可)スキルカットにも
 使えます。
・ステルス:移動速度低下無しのサイレントムーブ。攻撃力/防御力
 など減少。効果2分で常時使用可能。
・サンドボム:敵の命中率低下。回避FAにはもってこいです。
・サモントレジャーキー:盗賊の鍵を召喚。SP足りなくて覚えられずw


ってな具合。
ようやく長い冬が終わった。。。



さて、さらにうれしい事に、装備品のグラフィックが多量に実装されています。
HFで例に挙げると、Cグレード以上のローブグラフィックが実装された模様です。



と、いうことで早速スピ子から青チュニを借りて着てみることに。







どれ。







ガサゴソ。









よし。





































-おまけ-



ステルスでスタッカートの巣、最深部まで行ってみたら、クイーン発見!







ザリチェドロップの瞬間。




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アンタラスレイド!(前編)

さて、今日は夜からアンタラスレイド。
ファーも当然参加するので、事前にアンタラスクエ後半を済ませる事に。

まずはギランのガブリエルから後半クエを受ける。

続いて、トゥレックオーク野営地付近のアビスジュエルを叩く。






と。







うはwwwありえねwwwww

引き狩りでなんとかなりそうだったけど、BOXされて・・・。






ちんだよ!!乙!!






と、そこへ救世主登場。















救世主逃亡wwww


無事戻ってきたので、蘇生してもらうw

おかげさまでクエアイテムも手に入れたので、続いて胞子の海へ。

ここでもアビスジュエルを叩く。


こっちではPTに入れてもらって、難なくクリア。

ギランに戻り、ガブリエルの下へ。


が。


オーレンに戻って、ガブリエル>ギルモア の順に周り、DVのアビスジュエルを叩く。


さすがに2人はキツかったけど、2匹目で無事クリア!


DVC入り口のテオドリックに話して、ポータルストーンGet!!
この時点で、アンタラスレイド集合時間まで残り1時間・・・。

ポカちゃん、長い事手伝って貰ってありがとう~!

そして・・・。

待ってろアンタラス!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アンタラスクエ!

今日は、寅さんのアンタラスクエ後半を進行することに。

まずはギルモアにあって・・・


DV奥地でアビスジュエルを狩る・・・と。


って、ちんだ!!!


ま、まぁ色々あったものの、無事?クエ完了!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ストライダーが・・・。

はい、今日もマフマフ。


してたら・・・。

ちんだ!!

あああ、しかもスト落としたあぁぁぁ!!!


このあと、拾った方に返却していただきました。ほっ・・・。

しかし、ペットくらいドロップしない仕様にして欲しいよ。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ネタ不足orz

ネタが尽きたのでクラチャ晒し。

・・・。

そして、百合ドワーず。


まぁ、なんだ。

今日も平和だねぇー。。。(´∀`)

あ、当血盟は決して下品ではありませんよ?ええ。


うわっ、ネタ不足だからって殴らないで・・なにするやめftgyふじこlp

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

奇怪な叫び声。

オーレンに居たら


なにやら奇怪な叫び声が。


叫び声の主の元へ行ってみると・・・。



















・・・。






乙であります!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ボディオブアバター!!

今日は、べとさんがLV48になり新スキルを覚えたとの連絡があったので早速集合。

そして、新スキル ボディオブアバターを掛けてもらうことに。









・・・。











-完-











この後、久々にReallyさんがINしたので、レース場に集合。


ストを召還し、口臭を撒き散らしてたら・・・。






何だよこのタイトル・・・。






んで、ポカちゃんがストに乗りたがってたので貸してあげる。



続いてさるさんに。















ちょwwwタイトルがどんどん暑苦しくwwww






てな感じで、お祭り騒ぎ終了!


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

・・・。何だっけ。

えー、今日は・・・。


なにやってるのか思い出せないww

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「クロノDEポモナ」イベント!

今、「クロノDEポモナ」っていう公式イベントが開催中。

どうやら、ポモナって桃を育ててクロノ武器で叩いて割る、という内容らしく、景品はAクリ、A-DグレードのDAIやZEL、あとは各種強化POTと各ステップのソウルストーン とのこと。


で、さるさんが割ってみると言うので、見学してみると・・・。

ポモナのうるさいことw






で、早速サーンもチャレンジしてみました。

乙!






乙!!






乙であります!!!






ああ無常・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

偽プレイン現る。

アバローブセットが揃ったこともあり、ここのところサーンの育成に力を入れています。

で、今日もプレレザ+DS(スーさんからの借り物)で偽プレイン狩りをしてるわけですが・・・。


























Σ(゚д゚lll)ああ無常

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

小ボス討伐!

今日も今日とて。












べとさんと無茶してます。

ゴンちゃん。


バルくん。




そして、ソロで忘却の鏡を狙撃!!





































(´ー`)y-~~

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

最近のファー。

最近のソロは象牙北で逝ってることが多いです。
ここのトカゲやらマフムを狩ってます。


で、今日も。
























無茶してます。





































(´ー`)y-~~

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン。(7/13)

今日はDVで

チキンレースしてます。














あ、落ちた。












よじ登ってきた!!Σ(´Д`;)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(7/3)

今日はスーさんとチカちゃんと、忘却の鏡を討伐することに。

で。


















乙であります!


-おまけ-

ボクさんが武器を変えたらしい。

レイドソード*クロノカンパナ。
新世代グラの誕生だ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

OP無しクリス・・・ヨワス。

やあ、みんな。元気かな?

俺はクリスにOPをつけるべく、巨人ソロで石磨きしてます。

うはwwwおkwwwwっうぇwwwww


親切な人に蘇生してもらった。。。


で、特殊攻撃が無いイングルジュを相手にして暫く磨いていたところ、
ステップ6までしか上がらないことが判明。

一路、破壊された城壁へ。
ここでドゥームサーバントを相手にする。HP倍Mobではないため、巨人より楽w

で、あっという間にステップ8まで達成!

最後は・・・ドムナイトとギウニウがぶ飲みで死闘!!
なんと1匹目でステップ9成功!!


早速アデンに戻って鍛冶屋へ。

無事OP付与完了!!ヽ(´ー`)ノ


-おまけ-

クリスを制作するために溜めてた素材は、こうなりました。

ソードオブヴァルハラ。売って弓でも買おうかな~!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン(6/29)

今日も皆でマフマフ。

そして・・・!








遂に図が!


















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






乙であります!!イラネ・・・

(ちなみに、ファイターから出ましたw)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日のクラハン。(6/27)

今日はゲストにジークさんを交えて、破壊された城壁へ。

クリスの武器オプション用にソウルストーン(ステップ9)磨き。

みんなが落ちたあと寅さんに協力してもらい、ステップ8まで達成!!

最後1ステップはドゥームナイト以上を倒さねばならないため、死闘を繰り広げる。








そして・・・!


















乙であります!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クロニクル3ジャンボ宝くじ 当選発表!

今日は・・・。

そう!1億アデナがあたる宝くじイベントの当選発表!!






結果・・・。



















乙であります!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日のクラハン(6/23)

皆集まったところで、久々に庭園へ。

20050623_08.jpg

ピソゴルピソが単体でいるのを発見。

20050623_09.jpg

なんだか昔より小さくなっているようなw

これは楽勝でしょう~。( ´,_ゝ`)


と、いうことで討伐開始!!




と。




20050623_10.jpg

え・・・?((((((;゚∀゚))))))












20050623_11.jpg

うっぎゃぁぁあぁぁぁ・・・hhhh
























20050623_12.jpg

でも無事討伐!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

逆襲のファー。

ワニ島。 過去、このワニどもには幾度と無く (その1) (その2) 苦汁を飲まされてきた・・・。 そして今日!スーさんの協力を得、復讐を遂げる絶好のチャンスがやってきた!! 狙うは総大将「イスタリ」!(`・ω・´) 20050502_01.jpg そしていよいよ、決戦の火蓋が切って落とされた! ・ ・ 20050502_02.jpg あれ? 20050502_03.jpg あら? ・・・あっさり勝利。(´・ω・`) で・・・ ワニ島のワニ掃討作戦!! 20050502_04.jpg
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Bグレ60%製作に挑戦!

今日はたまたまシル ノエンのガン トレット(以下、シル手)60%の製作図が
1枚90kで格安販売されていたので、2枚購入。
通常600k以上で取引されているだけに、まさに破格!

現在、シル手は100%の製作図が(確か)レアドロップのみ入手可能であるため、入手困難らしく、価格も1枚1M以上とかなり高値で取引されていて、これに伴い現物の相場も2.7M~3Mとなかなか高額。

さて、では60%で製作するとコストはどれくらい掛かるのか。
おおよその原価を計算してみると。

(材料名/個数/@単価/合計金額)

・製作図/1個/@90k/90k
・コア/12個/@5000/60k
・アソペ/2個/@34k/68k
・Bジェム/2個/@11k/22k
・Cクリ/25個/@27k/67.5k
・高級レザー/16個
 →動物の皮/384個/@440/169k
 →黒炭/64個/@750/48k
 →強化糸/64個/@600/38.4k
・高級スエード/2個/@2800/5.6k
=============================
【合計】約568k

なんと、たったの568k!!
確立60%とはいえ、2回製作して1.2M。
1個成功しても利益は大きく、2個失敗しても痛手ではないかな?

と、いうことで初めての60%製作・・・。
どきどき。OEするとき並の緊張が。。。((( ;゜Д゜))

20050426_01.jpg

キタ!!

20050426_02.jpg

なんと、2個とも成功!!ヽ(´ー`)ノ


昔、メイン武器を初OEしたとき ↓ は苦汁を飲んだだけに、喜びはひとしお。20050426_03.jpg

ギャンブルはホドホドにね・・・。

20050426_04.jpg

その後は水中庭園にいたみんなと合流し、ようやくLVUP!!(49に戻った。 orz)

-おまけ-

ちょっと前のSS漁ってたら出てきた。

20050426_05.jpg

・・・人質?なんかメチャクチャシュールな構図w


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

裸はつらいよ。

サーンに種を渡そうと、オーレン>ギランに裸で移動。

途中、草原一家に絡まれる。
キベリンで応戦!

で・・・。

20050421_01.jpg

うはwwwwまたフェイクwwミスったwwwっうぇっwww

20050421_02.jpg

ちーーーん。

せめてシャツパンがあれば・・・。

なぜか、オーレンに飛んだ後また死亡w
(経験値ダウンは無し)

20050421_03.jpg

20050421_04.jpg

また経験値下がった・・・OTL

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

戦場のカメラマン 。

今日は2ヶ月間放置していたハンタークエ(カルルバグベアのやつ)をこなして、
第二サークルの初期クエストを開始。先ずはトリサリムの糸を集めることに。

オルフェン引っ掛けたやら、PT全滅したやらシャウトが飛び交う中、
危険を承知で胞子へ挑む。これこそが漢。

↓でもタイトルは弱気。
20050418_01.jpg


暫く順調にこなし、糸は残すところあと5個!

すると。

20050418_02.jpg


オルフェンキタ━━━━(`Д´)━━━━ !!!!!


20050418_03.jpg
この時点ではフェイク分のMPを残していたので、余裕しゃくしゃく。

が。


SS取ろうとして、「PrintScreen」 ぽちっとな。


HDD:「ガリガリガリ」


(´_ゝ`)・・・?


HDD:「ガリガリガリガリガリガリ」


(;´_ゝ`)・・・?


HDD:「ガリガリガリガリガリガリガ(ry」


(((;´_ゝ`))ガクガクガクガク

20050418_04.jpg

ちーーーーん。

注)うちのPCは、リネ起動してから初回にSS取る時になにやら激しく
 ディスクが回って、暫くラグります。なんか起動してんのか・・。


うはwwww初回だっての忘れてたwwwっうぇっww

20050418_05.jpg

経験値4%ダウン。

↓これが彼の撮影した最後の写真だった・・・。
20050418_06.jpg

(;´Д⊂)ショボイヨ・・・


だが、こんな事ではめげません。

再度胞子へ。順調に糸を集める。


あと3個!!

20050418_07.jpg

足キタ━━━━(`Д´)━━━━ !!!!!


だが、もはや前回のようなミスは犯すまい。
華麗にフェイク。


20050418_08.jpg

うはwwww失w敗wwwwっwうぇっwww

開き直って一矢報いる。

20050418_09.jpg


じゅ、19・・・・。


20050418_10.jpg


ちーーーーーん。
オルフェンさんよ・・・アンタ、背中が煤けてるぜ・・・。


ふむ、オルフェンよりライケルレオスのほうが強いのか・・・。メモメモ。


で。

20050418_11.jpg


LVダウンキタ!(;´Д`)

(`Д´)ノ<モウコネーヨ!

いつか復讐したる・・・。


良い子のみんな!胞子行くときは気をつけんだゾっ!(ニコッ!)


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

LV48達成!

本日は鏡の森でソロ。

20050403_01.jpg


なんか嫌な敵がちらほら。。。

20050403_02.jpg


さらに・・・。

20050403_03.jpg


(;´Д`)

ボスどもに悩まされつつも、LV48達成!!(早ッ!)
ついでにSPも50万達成!これで血盟LV3に出来る!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

バイウム襲来!

4:30に目が覚めてしまった。。。


たまたま公式HPを見たところ『バイウム、グルーディン襲来!』と書いてあるのを発見。

突発的な討伐イベントとはNCもたまにはアツイイベントを企画するじゃないですか!!


で、早速グルーディンに。

・・・。

20050401_01.jpg

立ってるだけかーーーーーーい!!!!


20050401_02.jpg


しかし、でかっ。


以上。バイウム襲来イベントでした。orz
明日は何かあるのだろうか。。。

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

死屍累々。

ギラン倉庫にて。

ドワさんの遺体2体発見。(;´Д`)

20050331_01.jpg


混ざってみる。


20050331_02.jpg


お供えキタwwwうぇっwww

・・・いつかバウハン&トレハン&プレインで集団自殺やってみたい・・・。協力者求む!!


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

忙しい。。。

最近忙しくて日記の更新が滞ってる~!
ネタが溜まっているときは一気に3日分くらい書き込んでます。。。
読者の皆さん、最初のエントリー以外も要チェキですよ!!

と、いうことで。

短剣職3職による合同GK叩き(意味不明)

20050324_01.jpg

俺以外全員ドム軽かい!!orz


話は変わって、したらばで面白い書き込みを見つけたのでコピペしますw
タイトルは勝手につけてみました。

-ここから-

(お題)ドワーヴン盟主とアビス


アビス「盟主のスミスさんをDVCに誘ったんだけど遅いなー。DVC入り口って言ってあるんだけどなー。」
スミス「おーい!」
アビス「あ、スミスさんだ!こっちこっち!どうしたの?遅かったじゃん。」
スミス「ごめんなー、ダメな盟主で・・・。」
アビス「いやいや、そこまでは気にしなくていいって。」
==エンチャ中==
スミス「DVCにはエルダーの彼女とよく来るのか?」
アビス「そんな・・・彼女なんていないよー。」
スミス「いいよ、隠さなくて。いるんだろ?」
アビス「う、うん。いるよ。」
スミス「出て来いよー!」
アビス「ここにはいねーよ!未接続ってなってるだろ!」
スミス「いいなー、固定ペア。成長もはやいよなー。」
アビス「そう?」
スミス「ああ、そうとも。最近、ゴレと一緒にいる時間が長くてな・・・」
アビス「ずっとそうだろ!何言ってんだよ。とりあえず早く戦おうよ。」
スミス「よし、戦おう。パイタンさーん!私をギランに送ってくださいませんか?」
アビス「何を頼んでんだよ!死ぬ気かよ!じゃあ僕は、普通にモータル。」
スミス「じゃあ俺は普通にスポイルかけまーす。DE姉さんエンパよろー。」
アビス「やるわけないだろ!しかもスポにエンパ関係ねーよ!そもそもスミスだろ!」
DE姉「かしこまりました^^」
アビス「やるのかよ!意味ねぇよ!」
スミス「あ、すいません、フォーカスありますか?」
DE姉「ありますよ^^」
スミス「じゃあいいや。」
アビス「何のために聞いたんだよ!」
DE姉「かしこまりました^^」
アビス「かしこまるなよ!ちょっとは疑問に思えよ!」
スミス「でも、珍しいなー。お前から誘うなんて。」
アビス「ああ、実は相談したい事もあって。」
スミス「ま、まさか・・・、俺は本当は盟主じゃないとか!?友達はゴレだけだしな。」
アビス「意味わかんねーよ!!違うよ、これから先の事だよ。僕さー・・・。」
スミス「ちょっと待て!HWIZからwisだ。」
スミス「2はい、バウンディハンターです。」
アビス「うそつくんじゃねーよ!!しかも誤爆ってるよ!」
スミス「#"HWIZなんだ?DVCで狩り中だよ!見てわかんねーのか!生まれて初めてなんだよ!」
アビス「切実すぎるんだよ!wisじゃわかるわけねーだろ!」
スミス「ごめん、ごめん。それで話ってなんだ?」
アビス「ああ、僕2ndでドワをやっていこうと思って・・・。」
スミス「なに?聞こえなかったよ。もう2回言ってくれ。」
アビス「せめて次で聞く努力しろよ!だからー、ドワをやりたいの!アデナも稼ぎたいし。」
スミス「そうかそうか、俺は賛成だ!ただし盟主さんが何て言うか・・・」
アビス「お前は誰だよ!」
スミス「どうせならオークになって帰って来い。」
アビス「オークにはなんねーよ。」
スミス「あー、DE姉さん。これをあちらのDAさんに。」
アビス「え?なになに?なにをやるの?」
スミス「ジェムストーン:Dグレード(1)。やばいときに使ってくれって。」
アビス「Dジェムを渡すなよ!どう使えばいいかわかんねーよ!」
DE姉「かしこまりました^^」
アビス「またかしこまっちゃったよ。」
スミス「SS製作はセルフサービスとなっております。」
アビス「セルフかよ!クリエイトアイテム無いだろ!そもそもDグレなんてつかってねーよ!」
スミス「そうそう無かったな。間違えちゃったよ。ほい、B-SS。俺のオゴリだ。」
DA 「悪いね。SSもらって。」
スミス「いいさ、気にするな。どうせRMTだ。」
アビス「何やってんだよ!」
スミス「よーし、2ndやるかー。ところで俺はアルチでいいのか?」
アビス「あんたとはやんねーーよ!」


おしまい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

デカイ。

血盟チャット晒し。

20050314_01.jpg

20050314_02.jpg

なんなのか・・・。


そして、今日もスーさんと水中庭園にヤリイカつ(ry

20050314_03.jpg


暫く通路で狩っていると、見慣れないMobを発見。

ん?


20050314_04.jpg


って


20050314_05.jpg


デカイ

20050314_06.jpg


デカイデカイデカイ!!!


退散。

20050314_07.jpg


通路挟まれた orz

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

復讐のファー。

あのワニどもが!!許すまじ!! 今日こそ復讐を遂げてやんぜ!!ヽ(`Д´)ノ 20050308_01.jpg で・・・・。結果。 20050308_02.jpg 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

黄昏ハッチリンを求めて -第2回-

今日も黄昏ハッチリンを求め、ハッチクエをこなす。

20050223_01.jpg

インピキオの皮、全然でない・・・orz

20050223_02.jpg

妖精の谷へ。サイレントムーブ&フェイクデスでさくさく。

20050223_03.jpg

ドレイクエクセリオンに会う。

20050223_04.jpg

レットリザファイターを狩る。これまたさくさく。

20050223_05.jpg

そして、ミミューに会う。ここまで所要時間2時間TT
結果は如何に・・・・・・ゴクリ。


・・・。


・・・・・・・。


20050223_06.jpg

ウワァーーーイ、ヽ(*´▽`)ノ 笛コンプまであとひとつだァ~!

。。。。。続く?


-おまけ-

※一応、名前は伏せておきます。

妖精の谷から猟師に向かっていると、BOT発見のシャウトが。

20050223_07.jpg

すると、BOTキャラ(2キャラ)が次々にシャウト。
最近のBOTはスゴイですね・・・恐らくGM対策で「BOT」という単語に反応するように作られているのでしょう。

20050223_08.jpg

暫くすると、中の人が反応したのか必死に釈明。
日本人にもBOTが浸透してきてるんでしょうね・・・なんか複雑なキモチです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

黄昏ハッチリンを求めて -第1回-

黄昏ハッチリンを育成する場合、風や星と比較して経験値が1/3で良いとの噂を聞きつけたファー。
早速黄昏ハッチリンを手に入れ、憧れのストライダーに育てるべくハッチクエを開始。

◆ギラン>ディオン>クルマ(純白の妖精石を選択)

20050222_01.jpg

インピキオが全然皮落とさないのでかなり辛い。。。

◆クルマ>ディオン

ここで、炭*10、黒炭*10、シルバー*5、ピュリ石*1、Cジェム*1を集め始める。。。
相当時間を費やす。予め集めておくべきでした orz

◆ディオン>猟師の村>妖精の谷

20050222_02.jpg

サイレントムーブがあるので、ここは楽チン♪

◆妖精の谷>オーレン近辺

20050222_03.jpg

ドレイクエクセリオン。良い絵が取れました。

◆オーレン近辺>妖精の谷

20050222_04.jpg

そしていよいよミミューからハッチリンを受け取る!!

20050222_05.jpg

(´_ゝ`)・・・?


ウワァァァァァン!!・゚・(ノД`)・゚・


-第2回へつづく。-

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

過疎ってるのか・・・?

今日は寅さんとエヴァの水中神殿に。

20050220_01.jpg

2人だとちと火力不足なので、PTを募集してみる。

20050220_02.jpg

・・・暫く待っても反応無し。
庭園に入ってきてから見かけた人は2人くらいだったので、誰も居ない予感・・・。

20050220_03.jpg

ガッされるのはやっ!!人いるじゃん・・・。(´・ω・`)

結局、ボクさんが途中参入したので楽に狩りができました。
ドロップはイマイチだったけど、敵が落としたカギで宝箱開けたらCON+2,STR-3の染料GET!
まぁ、恐ろしく微妙な染料ですが。。。
経験値は結構いい感じだったので、今日はサーンとファー2人ともLVUPできました!

-おまけ-

悪徳神官を目撃 (;゚Д゚)

20050220_04.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > ネタ日記 > ネタ度:★ Archive

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top