Home > ネタ度:★ > スターどっきり(謎)★近況報告!!

スターどっきり(謎)★近況報告!!

はい、どうも~。ご無沙汰してます。

既に忘れ去られてそうな、インテリトレハン@ファーです。



ここのところ忙しくて、なかなかINできとりません。。。

IN出来ても深夜1~2時のコソ練だけw

12月からは落ち着きそうなので、ぼちぼち復帰予定!
生暖かく見守ってやってくださいw



話は変わって、ここのところ5万前後のUMPCやらULCPCが流行ってますね。

"Aspire ONE" などのHDD搭載機種なんかは、かろうじてリネージュ2も動くみたいですよ!
NC Blogでも「2PC追尾程度なら実用的」とか検証してる方がいました。

数万でサブノートPCが買えるのか・・・とか考えてたところ


物欲に負けて買ってしまいましたw


VAIOの"VGN-UX71"ってやつで、 型落ちの新品。

お値段なんと49,800円!安っ!

スペックはこんな感じ。

Intel Atom N270搭載のUMPCと大体同じくらいで、メモリとHDDがちと弱い。
でも、重量500g程度と常時携帯しても気にならない重さなのは最大のメリット。

標準OSがWindows Vistaなのがアレですが、HDD容量を削りに削ってリネをインストール。
(「Lineage II」フォルダの容量を見たら、10GB近く使ってんのね・・・重すぎw)

リネ起動時に「AGP接続のグラボ使え!」ってどやされますが、OK応答してやって・・・。



無事起動!


操作性とキーボードの打ちにくさは度外視すると、FPS入れれば2PC追尾はもちろん、軽く狩りもできますw
(GKの移動時なんかはさすがに重いです)

こんな小さいPCでリネが動くとは・・・時代は進歩したもんだw

ちなみに、OSをWindowsXPに変更して、HDDをMtron製のSSDに交換したところ、GK移動も快適に。
戦争やレイドなど、人が多いところを除けば普通にプレイできそうです。

あ、でも。

露天放置はPCが煙噴きそうwww

Home > ネタ度:★ > スターどっきり(謎)★近況報告!!

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top