Home > ネタ度:★ > 1St Throne Plus をふりかえって。(アイテム・イベント編)

1St Throne Plus をふりかえって。(アイテム・イベント編)

さてさて、T1 Plusをふりかえる、第2弾は「アイテム・イベント編」です。

結構ごちゃまぜな内容ですが、T1 Plusの歩みということで生暖かく見てやってくださいw



■クラン・同盟

同盟は大きな変化はなし!クランLVも変わらず。。。早く6にしたいところだなぁ。

これだけではアレなので、T1 Plusのドメチャ晒しw

バイオレンスな内容が多いので、一部名前を伏せています。




うーん、バイオレンスwww



さて、次はアイテムです。



■アガシオン

これまでは幻影兵器を除き城主や要塞所有血盟のみ入手できていたが、 T1 Plusでは一般PCも入手できる愛玩用アガシオンが導入。

稀に祝帰還や祝復活などのスキルを持つアガシオンも入手できるらしいので、アップデート前から交換用素材を準備。

んで、アップデート当日。



この「偽りの生命の核」がアップデート後に高騰。

あらかじめ30個以上用意してたので、(゚Д゚)ウマー

自分は悪魔のブレスレットを選択。




ハズレもあると聞いたけど自分は一発Get。

残念ながらスキルはなく、確かに愛玩用w





■アペラ軽

T1 Plusからアペラ軽のセット効果が変更され、着用条件も「男爵以上」>「賢者以上」に緩和。(改良アペラは男爵以上のまま)

自分は大分前に安売りのアペラ軽セットを購入して、ノーブレスになるまで塩漬けしていたものの今回のアップデートで着用可能に!



グラフィックはこんな感じ。ドラコ軽とモデリングは同じだけどこっちのが好きだなぁw



セット効果はPvP特化。CP+が凄まじい。

発動効果はわずか5秒。

10%の確率で5秒はネタでしかないwww



装備の説明にはありませんが、PvPのデスペナ軽減OPも付いてます。





■インペ重

廃な方からすれば今更な装備ですが、インペ重を製作・装備してみたので結果レポをば。



まずはグラフィック。

豪華ではあるものの・・・個人的に短剣職にこれはちょっと・・・。

ゴツ過ぎだよね?w

次はステータス比較。

★LV76 アドベンチャラー
★武器:エンスレヘイスト+7
★染料:STR+5、DEX+4
★アクセ:
 ・解除済みタテオ首耳指+4
 ・オルフェンイアリング+3
 ・コアリング+4
★Buff
 ・プロフバフ(LV70)+GマイトLV2




★フルZELインペ重


★フルZELドラコ軽


インペは確かに硬いけど、ドラコとそこまで大差は無い。

火力ダウンも著しく、回避も死ぬので自分的には選択肢として「無し」w

盾持ったときの耐性+はオリン出るような人には良いのかもねぇ・・・。




■スキルエンチャント

T1 Plusではスキルエンチャントのルートが拡張。

前評判では短剣職で有用なSEは以下のとおり。

・ブリード(アディショナルライフ):予ダメの一部を吸収する効果が付与。
・ブーストイベージョン(パワー):回避増加
・ライトアーマーマスタリー(パワー):回避増加
・デッドリーブロー/バックスタブ:属性効果付与

と、いうことで幾つかSEにチャレンジしました!



経験値とSPは大分減ったものの、どれも効果はてき面。



特にブリードはボスアクセ効果やSpS、エンパと効果が相乗するらしく、吸収量は500近くに及ぶことも。

これはホントに良SE。




■ウルフ・カマエル育成

ある意味T1の目玉であったカマエルとウルフの育成を今更ながら着手w

ウルフは「グラム」 と命名。由来は「北欧神話でファーブニルを殺した伝説の剣」から。

カマエル用のSグレ古代剣も同じ名前・・・。



低レベルレイドやら・・・。



ネクカタやら・・・。



狭間やら・・・。



みんなスクスク育ちましたw



カマエルの転職後は、せしるにウルフを引き継いで育成。





が。








LV45まで育ち、BMWまであと10LVというところで寝落ちによりロスト。

悲しくもあったけど、 自分が情けなくてしょうがなかった。。。




その後、二度と寝落ちはしまいと心に誓い、2代目グラムの育成を開始。






つい最近、BMWに進化! ・゚・ (つД`)・゚・






■イベント

まずはポモナイベント。





超良質に育ったものの・・・。



乙!!!


次は同盟のイベント。スーさんの3次転職クエで700本ノックw





うちの同盟も3次職が徐々に増えてきました!





■OE・製作

前回の日記で全部書いたはずが・・・この連休でアクシデントがw





えー、ツケが回ってきたのか4連敗でございます。。。orz

だが、これでGODのヘイトは下がったものと認識。

ストメアに貼るしかない!!(死)



まずはジンクスのシャツ燃やし。



ってあれ、+6が出来ちまった!!!(((;゜Д゜)))





でもここで引き返すわけにはいかん。。。

止むを得ん。。。






+6を犠牲にしてストメアをOE!!




ktkr!!!!!

後3枚まできたよ・・・。どうしよ・・・。





■ボスアクセ

QAリング購入と同時期にこれも購入。



これでファーの装備は当面の目標を達成!

ザケン耳のスタン耐性はドラコ軽装備には嬉しく、またVレイジ効果もなかなかのもの。

出血攻撃確率UPはブリードの与ダメUPと短剣職との相性は最高。



装備だけは「廃」の領域に踏み込んできた気がする・・・w

あと はフリン、バイウム、アンタラス・・・・・・3年はかかるなwww




さて、T1 Plusの日記はここまでです!

いよいよ明日、Graciaアップデートですがこれからも楽しんでPlayしていきますのでよろしゅう!




-おまけ-

ギランに「木」乱入。



Comments:1

リンダ 2008年8月25日 18:20

BMWにそんな悲しい過去が。。。

笑えます。
#すみません、酔っ払い中のためご勘弁を。。

今度はロストしないように気をつけて。私も気をつけないと。。

Home > ネタ度:★ > 1St Throne Plus をふりかえって。(アイテム・イベント編)

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top