Home > ネタ度:★ > 回顧録。

回顧録。

HDD整理していたら昔のSSを発掘!

折角なので自身と血盟の歴史を振り返ってみようと思うw






昔はウルティマオンラインをやってました。
2001年~2003年くらいまで、ASUKA鯖で見た目重視のテイマー戦士を。



Yewの墓場横に↑こんな家も建ててました。

でも、友人が次々にフェードアウトしてしまい自分も休止。
リネの血盟チャットのように、離れていてもチャットが出来たらもっと続いていたと思うなぁ。



リネを始めたのはOBの終わりくらいだろうか。

「無料で出来るMMOがあるから、やってみない?」

ってスーさんに勧誘されたのがきっかけ。


早速ネカフェ行ってアカウントを作成。
当時スーさんとボクさんが7鯖でファイターをやってたので、同じ鯖で支援職を作ることに。

見た目はエルフがカッコいい。んで支援職は・・・「エルダー」か。
名前は・・「にーさん(スーさん)」→「にさーん」→「サーン」決定w

こうしてエルヴンウィザードのサーンがアデンに生を受けたのでした。






んでは、早速記念すべき1枚目のSS!



2004年5月24日  露営地前にて。

当時にーさんとねーさん(REINEI)が設立した「NEKOTAN」血盟に入団。
キノコ狩りでお金貯めてウィザードロッドを買ったっけw

2004年6月25日 Chronicle1 アップデート。







2004年7月12日 パルチにて。

文字イベントで文字を転売して、ソードオブマジックとミスリルローブを購入。







2004年8月1日 黒研にて

このころから軽装備にチェンジw 今考えると死神ヒーラー。。。
中華は↑のSSみたいにアサシンを育てて稼いでいた。
昔は全員中身入りだったのが懐かしいw







2004年8月18日 ディオンにて。

武器をエルバソに、防具をサラマンに変更。
他みんなはブリガンだねw







2004年8月21日 オーレン城(?)にて。

初の攻城戦。戦争に参加していたわけじゃないけど、お祭り騒ぎだったので見物w







2004年8月31日 ギランにて。

ギランにイサカ乱入www







同日 ギランにて。

最初は↑の髪型だった、せしる嬢です。
当時からギランオンラインで仕送りしてくれてます;;







2004年10月28日 ギランにて。

エルダーに転職!2字転職まで5ヶ月以上掛かったんだなぁw







2004年12月4日 鏡の森にて。

装備にはつっこまないで・・・w







2004年12月7日 Chronicle2 アップデート。悪魔の島にて。

寅さんがSSに初登場!
寅さんはOB時代ににーさんと知り合ったそうで、たまたま城村で再会した際にNEKOTANに加入してくれました。







2004年12月13日 ギランにて。

C2で二刀OE時のOP付与が導入され、武器初OEにして失敗w
これが、その後の人生を変えるとは・・・。







2004年12月16日 胞子の海にて。

オルフェンに喰われるw







2004年12月18日 エルフ村にて。

武器はグレースダガー+5。
レイド*レイドが砕けた際、ノーマルを露天で購入して引退覚悟のOEw


さて、これまでサーンだけを育成していたけれど、息抜きにサブでファイター職の作成を計画。
当時、C2はAge of Daggerと比喩されるほど短剣職が強化されていた。

・ブローダメージが防御力貫通
・クリバフ乗算補正による高クリティカル率
・ブローヒット率がクリ値依存であったため、フォカOPでほぼ必中。
・ヴィシャスON時のダメ上昇分が防御力貫通

折角グレース+5が出来たのもあり、性能を最大限に生かせる短剣職を作ってみることに。


・・・そして、ファーが誕生。


同時期、ねーさんのIN率低下もありNEKOTAN血盟を引継ぎ、ファーを盟主として血盟を再編することに。
(当時、血盟主の委譲は出来なかった)




2004年12月19日 グルーディン村にて。
ファーブニル齢20にして、白猫旅団 血盟 (男塾) を設立。



この際、再結成したメンバーを集め塾長はこのように告げた。

「姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い(ry 願わくば同年、同月、同日に死せん事を」

これが俗に言う、「グルーディンの誓い」である。 (民明書房刊 「白猫旅団 その歴史」より)


こうして、太平の世は終わりを告げ、混沌の時代が幕を上げるのであった・・・。(嘘)



続く?









いやー、4年もリネやってるのかw


なんか人生無駄にしてるような気が・・・うわっなにするやめdrftgyふじこlp;@

Home > ネタ度:★ > 回顧録。

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top