Home > 情報/考察 > 紋様を彫ってみた!

紋様を彫ってみた!

とうとう、買い集めていた DEX+4、CON-5の染料が揃った~!
(かなり格安で買い取ったけど、実は3日で揃ってたりして。)

20050323_01.jpg

早速紋様を彫ってみることに。手数料は258k・・結構取るのね・・ペッパーさんよ。。。

20050323_02.jpg

まずは彫る前の裸状態のステータス。

20050323_03.jpg


そして彫った後のステータス。

20050323_04.jpg

 ・命中率+2 (DEX+1毎に0.5UPらしい)
 ・クリティカル+2
 ・攻撃速度+12 (DEX+1毎に4UP?)
 ・回避率+2 (DEX+1毎に0.5UPらしい)
 ・移動速度+5 (DEX+1毎に1.25UP?)
 ・HP-259
 ・重量制限約-10%

うーむ、HPと引き換えのステータスはまずまず・・。

続いて、装備時。
装備は、グレースダガー+テカセット+その他もろもろ。

彫る前。

20050323_05.jpg

ホリエモン。

20050323_06.jpg

 ・命中率+2
 ・クリティカル+7
 ・攻撃速度+21
 ・回避率+2
 ・移動速度+5
 ・HP-259
 ・重量制限約-10%

攻撃速度の上昇がなかなかのもの。

攻撃速度POT使うと、BAS2無しで575だったものが、BAS2とDEX+4 で607で、合計32UP。
これは体感的にもかなり早くなった感じ^^

移動速度+5は地味にありがたいTT
あとは回避+2と命中+2・・これはあまり実感無し。うーん・・心もち、回避するようになったかな?

でも、回避命中が全職No.1のプレイン(同LV) と比較すると

 ・命中率+-0
 ・クリティカル-1
 ・攻撃速度+31
 ・回避率-1
 ・移動速度-32(プレインは自己Buff込み)
 ・HPはどっこい?恐らく殆ど差が無い(予想)

と、いうことで命中と回避もかなり期待できそう。
トレハンの欠点がかなり補えるのでは!

【結論】
 DEX+は短剣職にはメリットが大きいでしょう!
 私の入れたDEX-4,CON-5は下手な防具買うより安く彫れたし、お勧めです!
 お金があればDEX-4,CON-4がいいけどさ・・・10M超えそうだし;;

Home > 情報/考察 > 紋様を彫ってみた!

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top