Home

白猫旅団 - The whitecat brigade -

Lineage2 Revolution

実に4年ぶりの更新ですが、無事生きております@ファーです!
本家リネ2は久しくINしていない(汗)のですが、スマホ版リネ2を始めてみました。

グラフィックは本家以上?チャットも充実しており時代の進歩を感じます。
本家よりライトな仕様になっており、無課金でも十分プレイできます。
私もゆる~くプレイしていますのでここを見てくださった方!

【クルマ】サーバの【白猫旅団】血盟でお待ちしています!!

ぜひ、また一緒に遊びましょう♪
何名か白猫メンバーも参加してますよ~。

20170930_01.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クラス細分化&再覚醒キタ!!

ファーです。いやー長らく放置してしまってました。。。

リネのほうは昨年9月くらいから休止してましたが、クラス細分化が来たので近々復帰予定です!
もちろん、アドベンでやるつもりですよ~^^

さて、この細分化にあたっては再覚醒の機会が設けられているそうです。
4月23日(火)~5月7日(火)の期間限定ですが、元プレイしていた職に戻したい人はチャンスですよ!

運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様の復旧対応について

寅さん!これを見ていたら是非グラで再プレイをw
俺も、せしるをマエストロに戻そうと思ってます。

ではでは、皆さんまたアデンで会いましょう~

  • Comments (Close): 864
  • TrackBack (Close): 0

ちょっと小休止!

  • Posted by: ファー
  • 2012年8月 9日 01:25
  • その他

お久しぶりのファーです。
なんだかんだと、毎日のカルティアでレべリングし、95が目前になりました。
あと20%でカデイラですよ!

が、ここのところリアルが立て込んでおり、課金切れに伴い短期間休止します。><
9月には復帰できるかと思います!

P.S.水着買うか悩み中・・・もう少し安ければなぁw

  • Comments (Close): 207
  • TrackBack (Close): 0

重大発表

皆さん、お久しぶりです。
次アップも今月中と異例の速さでアップデートされるようですね。

うちの同盟は休止者続出で6人くらいしかINしとりません。
頼むから戻ってきてくれ・・・。


そんな中ですが、重大発表があります。

覚醒後もこつこつとローグでがんばってきましたファーですが、この度

転 生 を 決 め ま し た

HFのむさい見た目に嫌気が差したので、エルフで作りなおすことに!
あと、名前もよく昆虫記とか言われるので、うにの名前を貰うことに。





と、言うことで心機一転、キャラデリしてウィンドライダーになりました。
やっぱりエルフはさわやかで良いね!
※武器は気にしない。

メンタリングを利用して1週間ほどでLV79まで上げたので、覚醒まで
数週間で行けるかな?
サブクラスのやり直しはちとだるいが。。。

今後とも、よろしくオナシャス!

  • Comments (Close): 215
  • TrackBack (Close): 0

GoD豆知識 その3

  • Posted by: ファー
  • 2012年2月26日 22:25
はいどーもー。毎日、地下(カルティア)で強制労働してます。ファーです。

GoDアップデートで導入された、「アデン再建団体システム」。
ぶっちゃけ、粗大ゴミ(旧素材)を有料(50k)で引き取るというモノですw

引き換えにちり紙・・じゃなくて補給品という箱がもらえます。

この箱からは、ゴミ・・じゃなくて秘薬や各種強化スクなどが出ます。
そして大当たりとして、ヘアアクセサリーに付加効果を付与するためのペンダント。

ペンダントの効果は様々で、STR+3や攻撃力+5%、クリUPなどなど。



そんな粗大ゴミ回収団体ですが、今回の追加アップデートで交換できる旧素材が増えました。
確認した限りでは、アダマンティウム、オリカルキュム、レナドが交換可能になってます。

と、いうことで。





貯めに貯めた素材を全部ぶっこんで・・・



手にした補給品、なんと 1756個!!



そしてこれを開封!!!


結果。



※赤色の箇所は景品ではありませんw


狸爺めがッツ!!!!

・秘薬ボックスD:618
・秘薬ボックスC:319
・秘薬ボックスB:211
・秘薬ボックスA:151
・秘薬ボックスS:149
・秘薬ボックスR:67
・スクロールボックスD:34
・スクロールボックスC:8
・スクロールボックスB:7
・スクロールボックスA:1
・スクロールボックスS:1
・スクロールボックスR:1
・属性石の破片ボックス:179
・ヘアアクセサリーボックス:10

使えそうなのはR-DAIと属性石の破片のみ。。。




属性石の破片とは、束縛装備のみに属性付与できるアイテム。
破片とはあるものの、1個で1回属性付与できます。

んで、早速属性付与にチャレンジ。





結論。

【再建団体からペンダントが出る確率は極悪】

【属性石の破片の属性付与率は極悪】
はい、みんなー、ここテストにでますよー

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

GoD豆知識 その2

はいどーもー。GoD追加アップデートもいよいよ本日です。
アップデート後も使えるか分からない、そもそも便利なのかも怪しい豆知識 第2弾!

GoDから新しい移動手段として追加された「ラムーン」。
グレシアへの移動など、重宝している人も多いはず。

でも、あのジャンプ移動シーン・・・微妙に長いよね?
そんなあなたにお勧めのテクニック!!

【ジャンプ中に脱衣/着衣すると加速する】

装備着脱を連打すると、すさまじい速さで移動が可能に!!!
トレハンやパラにはたまらない技!!ウホッ!



ただし、高確率で着地点がずれて落下するので注意wwwwwww
ご使用は自己責任にて!!

それではまた次回!しーゆーあげいん。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

GoD豆知識 その1

はいどーもー。あけましておめでとうございます!(遅
今年も元気にやってます。ファーです。

寅さん!そろそろ戻ってきて!!コンさんが寂しがってるよ!!

さて、書きたいことは色々あるのですが画像UPがめんど(ry
さくっと書ける、GoDアップデート後の豆知識を書いて行きたいと思います!
既にご存知のかた、んなもんアップデート情報に書いてあるよ!ってかたは生暖かくスルーしてくださいw

それでは第一弾。
覚醒後の紋様は+15まで入れることが出来ることはご存知かと思いますが・・・。

【3次職までの紋様も、+5までの制限が撤廃されてます】

検証したところ、+4を3つで+12まで入れることができましたw

それではまた次回!しーゆーあげいん。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

GoDアップデート!

こんばんわ、このたびついに内藤デビューしました、ファーです。

GoDアップデートから1ヶ月あまり。



↑話せる島の現在。

当初は別ゲー化か!?と噂されたアップデートでしたが、そこまで劇的な変化は無く・・・w

3次職の育成効率が上がったため、同盟のメンバーも次々と覚醒しております!
ようやく覚醒PT狩場に出れるようになってきましたw

さて、覚醒狩場は経験値が半端じゃなく、自分の手持ちキャラもアッー!
という間に育ってしまいました。

今回は、UP後1ヶ月で主要キャラがどうなったのか書き記します。

■ファー

アドベンチャラー LV85 → シーゲルナイト LV85



はい、まさかの内藤に転生です。
うちの同盟は盾職が少ないうえ、覚醒PT狩場はほぼ盾必須。
Vレイジの効果も修正され、これまでのように短剣でタンカーは難しい・・・。
ならば盾をやるしかあるまい!!というワケです。
ドメハンではFAやタンカーをやることが多かったので、プレイ上の違和感はあまり無し。
とにかく堅いのでやってて楽しいですw

しかしライオンがきめぇ。。。

あっ、ちなみに内藤は『デュアルクラス』です!
今回新たに導入された、サブクラスの1つをメインクラスと同等に育てられるシステムです。

メインクラスは、もちろん短剣職。オーセルローグ(LV87)やっとりますww
PTに盾いないときはファーが盾やるスタイルでプレイしていくつもり。

■うに

ハイエロファント LV85 → イースエンチャンター LV87



うには引き続き、バッファーとして活躍中。
イースはファイターステータスなので火力上昇が半端ない!
フルバフ+歌踊り+サブATK+サブヒラ+デバフ・・・いろいろとこなせる万能キャラですな。
でも2PC操作が煩雑になったのは言うまでもありませんw

■せしる

マエストロ LV80 → ウィンサマナー LV85



そのままウォリに覚醒してもメカゴレが消えてしまうそうなので。
どうせ特色がなくなるなら~と悩んだ末、サマナーに転職w
万年ギランオンラインの売り子が立派に育ったもんだ・・・。

ちなみに、SSの髪型はずいぶんと盛っておりますがw
運良く?手に入れたカツラです。髪色はピンク固定で選べない模様。

■サーン

エルダー LV76 → イースエンチャンター LV85



ヒラ、ウォリと天秤にかけて悩んだ末、サーンもイースにw
メイン垢でファーを稼動させると、どうしても他キャラの出番が少ない。
そのため、見た目重視+2PC側のバフ要員として活躍してもらうことに。
エルフ♂の二刀は持ち方が嫌なので両手剣持ちです。

 

・・・と、こんな感じで育っております。装備やスキルについてはまた次回。
言い忘れましたが、LV85以降は以前ほどではないもののマゾ仕様ですwww

そして最後に。

これを見てくれた、休止中のみなさん!(いるのか?)

4次職までは比較的簡単に育成可能で、4次職用の装備はDグレ並みに簡単に揃いますw
装備・アデナが無くても楽しめますので、新しい世界で、是非また一緒に遊びましょう!
皆さんと再会できる日を楽しみにしています^^

ではまた次回!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

【速報】ダイビングキャッチャー2011結果発表!!

1年間の全パール、8500パールをつぎ込んだ結果!!!

■A:0個
■B:5個
 ・洗練されたエンジェルリング * 1
 ・アイアンベルト * 3
 ・洗練されたロマンチックシャペロン * 1
■C,D:残り

オワタ・・・オワタ・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Goodbye Chronicles!

皆さん、お久しぶり!ファーです。

PCのOS入れなおして以来、放置すること1年あまり・・・。
一応、無事生存しており、リネもコツコツ続けてます!

本日から破滅の女神アップデートということで、クロニクルスも終わり。
アデンも大きく変わるようで、楽しみであり寂しくもあります。
特に、初期村が崩壊してしまうそうで・・・これは切ないっすねーー。

ともあれ、一区切りということで主要キャラの状況と装備晒しして記録しておきます。
前回書きかけて放置になってしまいましたが、メイン武器は・・・。

ファー:イカ短剣二刀+4 > ベス短剣二刀+7 > +15スカル短剣二刀
うに:高級ダイナ二刀+7 > +15ペリエル二刀

って感じで買い換えてます。途中イカ弓でリザプレに浮気してたけど、弓はすでに処分済みw
スカルは+5、ペリエルは+4まで祝でそこから破滅で自作。
なんと、+15二本作るのに失敗はたった2枚で、ペリエルに至ってはノーミス!神光臨!!
そんなこんなでナカナカ豪華な装備に。

狩場は夢幻 > リザプレ > スタ巣 > 巨人下層 と回ってカンスト!
他の装備はこんな感じです。
安くなってきたところでようやくバイウムが買えました!

(1)ファーブニル:アドベンチャラー LV85 100%
 ・武器:+15 スカル短剣二刀 属性300
 ・防具:ダイナ軽SOD2(ダガーマスター)セット 属性900
  ※+6上、+4高級下、+4高級頭、+3手、+4高級足
 ・アクセ:+6ザケン、+3アデン耳、+9フリン、+6QA、+7バイウム
 ・その他:+10A上位シャツHP、+10Bベルト(最上級ピン)、A腕輪
 ・サブ:テイカー LV76、カバタリ LV76、月弓 LV76

(2)ファーヴニル:ハイエロファント LV85 40%
 ・武器:+15 ペリエル二刀 属性300
 ・防具:+3 デスローブセット 属性180
 ・アクセ:+3ディオン耳、+3オル耳、ベス首、バペ指、+3コア指
 ・その他:パイラカシャツ、+4Bベルト(一般ピン)、C腕輪
 ・サブ:ダンサー LV76

(3)せしる:マエストロ LV80 54%
 ・武器:+3 イカ槍 クリスタ 属性300
 ・防具、アクセ、その他:ファーと共有

(4)クラリィ:シリエンセイント LV80 91%
 ・装備適当w

(5)サーン:エルダー LV76 5%
 ・装備適当w

(6)ファフニール:ソウルブレイカー LV76 5%
 ・装備適当w

と、いうことで4次転職後もファーは短剣で行こうと思います!
Blogもぼちぼち更新を・・・・!!

では、またまた~ノシ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お久しぶりですw

えー、前回の日記を書いてはや4ヶ月・・・。
白猫旅団のトップページが真っ白になっていました。
これはやばい!!更新せねば!!

まず、前回の日記は恒例のエイプリルフールネタではなく「ガチ」でございますw
ダイナ短剣二刀が燃えて引退したかと、ご心配をおかけしました。
中の人も、ファーもピンピンしてリネしてますw
(心配してないって突っ込みはナシねw)

実は、ダイナ短剣二刀に変わる武器を入手していたため、ダイナは露天でドナドナしようと試みたんですが。


まったく売れやしねぇw


当時はSクリ@100kのご時世だったので、燃えても300M(ダイナ短剣の購入金)が帰ってくるし、売れないより良いだろう!
と、ダイナOEに至った訳でした。

さて、日記を更新していない間にLVも82になり、装備も色々変わりました。
うにも何気にLV81になっていたりして・・・。
書きたいことは色々あるので、また近日中にダイジェスト(笑)で日記を書きます!

そして、最後にもう1点。
去年の5月頃に組みなおしたメインPCのSSDが逝かれましたwwwww
今これ、サブPCから書いてます。

スイカイベント中だってのにコノヤローー!!
前回は廃プレイで6,000個もネクター集めたのに、今回は600個も行ってません。orz

とりあえず、交換用のSSDを発注するので、OS再インスコまで数日間。。。
皆さんごきげんよう!!

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

繰り返す、過ち。

ファーです。

ここのところ、ツイてないです。追手内洋一くんです。


こんなときはアブない・・・。

製作失敗、OE失敗・・・。
失敗続き・・・落ち目っ・・・!

いつまでも続く失敗は無い、次こそは・・・次こそは・・・!
何かしら成功しないと気がすまない。そんなタイミングで。





きたっ・・・!!
邪教クエ報酬。S-DAIっ・・・!


OE・・製作・・次も連続で失敗する確立を考えてみろ・・・!

・・・・・・僅か5%以下っ・・・!


いける・・・!次は勝てるっ・・・・・・!



『ダイナ二刀+7になれば、イカルス二刀+4を超える』



勝てばオーラ・・・・・・


負ければ星・・・! クリっ・・・!


紛うことなき死・・・・・・・・!!
































































ちょwwwダイwwナww萌wwえwwww

+5ならずwwwwwwwwwwwwww
























+4 ダイナスティデュアルダガー (属性150) 享年0歳3ヶ月
  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

LV81達成!!



お久しぶりです。INしたら馬に仁王立ちしていた、ファーです。





すっかりコタツの魔力にやられて、新年ボケで更新が滞っていました。。。



新年早々、今年の運勢を聞いたらこんな結果でした。
血盟戦でもふっかけられるのだろうかwww



さて、近況報告です!



サンタイベントではこんな武器がでました!
去年の+16エンスレに続き、+16セイント槍です。
やっぱ赤武器ってカッコ良いねぇ~。



これ使って火鉢行ってみたりw



クラハンでは邪教や・・・。



78メイズや・・・。



81メイズや・・・。



修道院あたりでまったりやってます。
クラハンでメイズいけることが分かったのは大きな収穫!

まぁ、現物でてないけど。。。w



あとは野良で夢幻やら参加して・・・ついに!



2/13にLV81達成!!
11/14にLV80になったから、なんと3ヶ月!
目の前に餌(短剣二刀)がぶら下げられてるから、早かったwwww



LV81スキルはとりあえずハイドを習得。
残りは古書が足りなかったり、グレシアのクエアイテムが足りないので後回し。



早速ダイナ短剣二刀を装備!攻撃力&クリUPで別次元の火力@@
攻撃速度は短剣と同一で、振りが2倍なので見た目にも爽快w
いやぁ、満足満足。



って、これで満足してちゃいけません。
まだまだ強化の余地はありまっせーーー!!



と、いうことでLV80→LV81の間に強化した装備などを並べてみます。
クランで領地クエを消化を始めたので、領地絡みの装備ばかりだけど。。。
ダイナ短剣二刀は前回の日記で書いたので割愛!


■領地アクセ

ネックレスをタテオからS80の領地首に交換してMRUPと闇耐性UP。

4箇所の防具を闇耐性にすれば、防具で240+領地首で30+ダイナ軽で+8、レジ闇(SE+10)で+70・・・
合計348になるので、属性防御が飽和する(らしい)330を超えることが出来そう。






■マント

貰うのに2ヶ月かかるけど、防御+20は地味に嬉しいw






■ベルト

短剣職はHPが少ないのがネック。
以前にもやりましたが、神聖ZELでベルト/シャツあたりをOEしていくと大幅なHPUPが狙えます。

ちょっと前は+6や+7のBベルトを製作販売している人を良く見かけたけど、お値段 50-80M と高額w


買えぬなら、 作ってやろう、ホトトギス。


今は防具補助石もあるし、+6作るのも容易でしょ!?












+3燃えが4本、+5燃えが1本。。。考えが甘かったorz
補助石使って無いものもあるけど、こんなので良く商売になるなぁw


そして6本目!




やっと+6完成!!HPUPは・・・えーと、+84?w
まぁ、地味に防御力も上がるのでまずは満足!

+10になると HP+390らしいので、ここから先は神聖ZELでも入手したら貼って行こうw


■シャツ

これまで、+4のA上位シャツを装備していたものの、付与したOPはなぜかCPUPw
対人するなら効果は高いけど、ファーにとってCPUPはほぼ無意味。。。

少HP対策としてHPUPのシャツに交換することに決定!

最近はS下級シャツが17Mとかで売ってるので、これを+4にしてOP付与することに。



で・・・。



2個目で成功!HPUPは+241となかなかの数値。


■クランバフ

血盟LV7までの名声20kってのは白猫にはちときつい・・・。
メンバー募集も滞っているので、とりあえず、現状の名声値でクランバフを習得することに。

習得できそうなのはクランシールドとクランマイト。

まずは、2/12にクランシールドを習得!





パッシブで防御+3%ってのは嬉しい。




-おまけ-

最近の野良PTでよくある光景。









「ファー」でいいから!!!


あと、LV81になった御祝儀か悪霊のMOBがこんなものを落としました。



ダイナ軽キチャッタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2010謹賀新年!

A happy new year!!

あけましておめでとう~!今年も白猫旅団&ファーをよろしくおねがいします^^

あ、もちろん今年もお年玉を受付中なので、どしどし郵便で送ってくださいね。


さて、昨年のファーを振り返りますと・・・。
LVは78→80、武器はASを高級化、防具はドラコ軽→ダイナ軽、あとはベルトとマントを入手したくらい。
製作とOE、昨年は全然やってないなぁw

おかげでネタ不足。。。

あと、スイカイベントのおかげで、SEをやりまくりました!
秘伝書を20冊ほど消費した結果、現在のSE値は以下のとおり。

スキル名称 SEルート SE効果
バックスタブ +8 エレメンタルアタック 属性+20
デッドリーブロー +9 エレメンタルアタック

属性+15
威力+226

リーサルブロー +1 エレメンタルアタック 属性+3
クリティカルブロー +0
アルティメットイベイジョン +9 タイム 持続時間+9秒
フォーカスチャンス +0
フォーカスパワー +0
ステルス +0
ルアー +9 コスト 消耗MP-3
射程距離+60
ブリード +1 アディショナルライフ HP吸収効果付与
ブラッフ +1 チャンス 成功率向上
サンドボム +9 チャンス 成功率向上
サイレントムーブ +0
アキュラシー +0
ヴィシャススタンス +7 コスト 消耗・持続MP減少
ダガーマスタリー +9 アディショナルクリティカル クリダメ+0.97%
ライトアーマーマスタリー +8 パワー 回避+2
ブーストアタックスピード +9 パワー 攻撃速度+0.9%
クイックステップ +0
ブーストイベイジョン +10 パワー 回避+2
ウィズダム +0
アサシネーション +0

来年の目標は、LV81達成、短剣二刀装備、デュアルダガーマスタリー習得、ファイターズウィル習得、ダイナ軽の属性付与・・・といったところ。
まだまだ目標がたくさんあって、モチベは維持できそうw

クランは、人数を増やしたいのとLV7を達成したいのぅ。



あ、ネタがないって?wサーセンwww

じゃあ、今年はヘルバウンドでキメラソロを目標にしますw

もちろん、DWDソロもリベンジしますよ!!




さて、新年一発目はGM主催の新年イベント行ってきましたよ!



なんじゃこりゃwwww

寅年だけに? タイガーが大量発生してました。

肝心のGMは・・・到着した時にはお別れの挨拶をして消えて行きましたとさw



続いては、新春運試し!ということで。
(実は年末にやったんだけど)



ドラコ軽を処分し、売ったお金で。



短剣二刀用のソウルセパ購入!


そして・・・いつものようにギランを徘徊していたところ・・・。





なんと、ダイナ短剣300Mの露天を発見!ほぼ、クリ価格じゃまいか!?

だが・・S80グレードは上位にイカルス武器があるので、ダイナ武器は微妙なところ。
イカルス短剣も露天があったので見てみると・・・。



1.1G!たけぇ!!!

ティアトに参加して落札すれば安上がりだろうけど、火属性のファーは81にならんと募集枠が無いし・・・。

二刀にしたときの武器攻撃力は30差くらいだし・・・。

ダイナにしておけばイカとの差額でFウィル書買えるんじゃ・・・?
ダイナ+Fウィルならイカより火力は上だよな・・・。

・・・などと色々な考えが頭をめぐり、考えること数十分。



そもそも、貯金がドラコ売ったお金しかねぇよwwwww
案ずるより産むが易し!!!!



と、いうことで。





買ってしまいましたw

なかなかゴツくて、HFには似合いそうですな。

あとは、ファーがLV81になるまでにお金が溜まればイカルスにしてもよし、暫く寝かせておこう・・・。








と、思ってたんだけどね~w









勝手に手が動き、マエストロイシュマの元に行ってまして。





ダイナ短剣二刀ゲッツ!!!!

あとは貯金して祝S-DAIを買うだけだ!









と、思ってたんだけどね~www








先日のスイカイベントで、手元にS-DAIが6枚。





んで。








案ずるより産むが易し!!!!



サブ側のアカウントに、パールが結構溜まってたので、補助石をゲット!!

チキンでサーセンwwwwww
(※パールが足りなくて馬付きのパッケージを購入したことは秘密ですw)





と、いうことで逝って見ましょう!

行動なんだよ‥‥‥! 人生は‥!













えいっ。
(結果は↓をクリック)

Continue reading

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

真冬のスイカ割り。

はいど~も~。ファーです。

先日のスイカイベントですが・・・。
短剣二刀の資金を溜めるべく、久々にガチで狩りをしてきました!!



狩って!



狩って、狩って!!



狩りまく・・・って現物ドロップキタ!!




毎日帰宅して深夜2時まで、眠い目を擦って3時間狩り。

そして集めた、ネクター6,000個余り!!


これでソウルストーン出して武器資金 or 祝S-DAI出して、二刀OE用に!!

スイカ100個も割れば、どちらか出るでしょ!?ぐえっぺっぺ・・・。




と、言うことで。




割って。



割って。



割って。





コピースイカも残さず育てて。

2回目までにNGエフェクトが出たら放置して次~・・・
ってやり方で消化したところ、コピー種1個につきネクター1個くらい増えました。



割って。



割って。



割って。



割って。



割りまくった!!!!







結果。










最上級生命の石LV84*1個
最上級生命の石LV82*2個
最上級生命の石LV80*4個
最上級生命の石LV76*2個
最上級生命の石LV70*2個
最上級生命の石LV67*8個
上級生命の石LV80*7個
上級生命の石LV76*2個
上級生命の石LV70*34個
上級生命の石LV67*80個
S-DAI*6枚
祝A-DAI*2枚
A-DAI*4枚
祝S-ZEL*1枚
Sジェム*42個
Aジェム*105個
Sクリ*44個
Aクリ*120個
下巨人の秘伝書*50冊以上
下巨人の秘伝書(修練編)*4個
下巨人の秘伝書(忘却編)*4個
秘薬、POT少々

以上!!

ソウルストーンも、祝S-DAIも来ず。orz

こうして、俺の冬は終わった。。。




-おまけ-

今回のMVP





いいなああああああああああ!!w

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ウルトラマン。

はいどーもー。近況報告第3弾!!

LV80も達成し、長年着続けたドラコ軽も匂ってきたので・・・。

次の目標はダイナ軽に決定!
漢なら自作、コレ最強!!!


っということで、ダイナ軽と重の図を貰えるらしい、リニューアル狩場「悪霊の棲家」に通うことに。


すでにリニューアル後、暫く経っているのですが・・いまさらながら狩場の情報をば。



ここは、ラグナオークの集落が点在してます。

んで、1つの集落あたり4つの「カーシャの目」というMOBがいて、カーシャの目の色によって様々なバフをくれます。

・青い目玉:クリティカル確率UP
・赤い目玉:攻撃速度UP
・緑の目玉:攻撃力UP

バフにはLVがあって、4つの目玉が全て同じ色ならLV4、2つ同じならLV2・・・といった具合でバフが掛かります。
目玉自体は危害を加えてくることは無く、倒すとすぐに上記3種類の何れかが沸くので、自分が欲しいバフをくれる色になるまで、何度か倒して調整します。

んで、たとえば青い目玉だと・・ファーの場合LV1でクリが430程度に。 LV2でクリが500カンスト!!
赤と緑の効力は低いので、ファーは青い目玉2個、赤い目玉2個になるように調整してます。

ちなみに、目玉が出現してから暫くたつと以下のようなシステムメッセージが表示されます。(うろ覚え)

・1段階目:「カーシャの目から異常な気配を感じます」
・2段階目:「カーシャの目に流れ込む気が急速に・・・ナントカカントカ」
・3段階目:「カーシャの目がもんどりうって今にも爆発しそうです」

3段階目の後、さらに放置すると、目玉が爆発して強力なデバフを喰らいます。(防御-50%、移動速度-50%とか)

爆発する前に1匹でもいいので目玉を倒すと段階がリセットされます。
1~2段回目のメッセージが表示されたら、目玉を倒すと良いです。

なお、狩場に入った直後に爆発することもあるので、狩場に入る前に遠くから目玉を1匹倒しておきましょうw





あと、この狩場には「おびえるラグナオーク」という特殊MOBがいます。

こいつを暫く叩いていると・・・。



こんな感じで、おなじみの捨て台詞を吐いてきますw

この台詞がでたら、攻撃を停止してみのがしてやると・・・。




まぁ、大半はこんな感じで逃げて行きますw

でも、たま~~~に。





10kアデナの塊を10個くれることも。


そしてさらに!!!!



!!!!!!



な、な、なんと1000万アデナ、ホントにくれることがあります!

(過去1度だけですがw)



LV80で受けられるクエを受け、こんな感じで狩りを続けると・・・。

ダイナ図を貰えるクエアイテムとは別に、ソロレイドと対峙するためのクエアイテムを入手できます。

これを10個集めると、ソロレイドに挑戦が出来ます。



レイド自体は簡単で、沸いてくる子を片付けながら叩いていれば5分程度で討伐出来ます。

たまーに、物理攻撃を反射する自己バフを掛けてくるのですが、これに気づかないと死にますwww
バフのエフェクトが出たら10秒ほど逃げるか、遠距離攻撃すればOKです。

報酬は・・・

・闇or聖の原石:2-3個
・生命の石LV80(中級まで確認):2-3個
・レナド・オリカルキュム・アダマンティウムなどの高級素材:10個未満?

これらの中から1種類をドロップ。何もドロップしないこともあります・・・。


んで、本題のダイナ図ですが。



必要なクエアイテムは極少数。

S76の図より、遥かに簡単に手に入る。。。



早速、一式分の図を入手!!

コアが1個1M~1.5M程度するのが痛すぎる。。。

ちなみに、手持ちの予算200Mがこの時点でほぼすっからかんにwww










さて、それでは一気にいってみましょう!!



















手と上の製作に失敗。。。



暫く上半身裸で狩りして・・・。


今は使ってない、DCローブセットと、フルプレ+6セットを売却。

そして2回目に挑戦!




キタコレ!!!!! リベンジ成功!

2回目で成功してよかった・・・。



早速、グルーディン飛行場のマエストロイシュマに封印解除して貰うことに。

S80以上の封印解除や武器のOP付与、二刀流作成はイシュマがやってくれます。





どれ、封印解除・・っと。



解除費用はアデナで支払い。コデナより遥かに安いのでありがたいw
あとは、ソウルオブダイナスティ(SOD)を付与すれば完成!

SODには上位と下位の2種類あって、双方ともヘルバウンドのクエアイテムで入手出来るものの、SODII(上位)はかなり入手困難な模様。

露天価格も、SODIIは200M超えなので到底むりwww

SODはヘルバウンド浅瀬で狩りしてれば手に入るので、SODを狙うことに。



さくっと、悪魔の古書を集めて・・・



ヘルバウンドのオアシスにいるシャダイに交換してもらいます。






ちなみに・・・SODとSODIIでは当然セット効果が変わってきます。

効果の程は↓の通り。



ジュエル~ってのがSODIIを付与したもので、SODとSODIIでは 回避1、攻撃速度0.58%、ホールド耐性2%といった性能差。
あと、地味に肩パッドの見た目が違います。

回避+1ってのは大きいけど、それ以外は誤差。
価格も価格だし、SODIIは当面無いだろうなぁw



と、いうことでSODを付与。



 ※グラフィックフルオプションにつき、1.5倍美化されております。(当社比)
 
これでダイナ軽が実用的に!
火力面ではドラコに及ばないものの、防御力、回避、HP増加と防御的な効果が揃ってます。
見た目も一新できて、満足満足!
 
あとは、悪霊に篭って属性付与でも頑張りますかねぇ。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

LV80達成!!

  • Posted by: ファー
  • 2009年12月24日 22:22
さてさて、メリクリメリクリ。

近況報告第2弾!

最近のファーをダイジェストでお届け!w



はい、ティラノサウルスです。

討伐PTに行ってはみたものの・・・3回程喰われて終了。orz

ティラノの攻撃、約2発で沈む脆さw

でも、滅多に行けるところじゃ無いので良い経験になったなぁ。




お次は、邪教でBOTにちょっかい出して反撃された結果・・・。

喰われて終了ww
このあときっちりリベンジしました!が。



誤リコ(逃亡?w)で戻ったため、漂白しに行くことに。

と、亡者に向かったところジャックポットバグ発見!




初めて見たので、さっそく餌やろうとしたら、寅さんが秒殺w
ジャックポットバグまで容赦なく叩き殺すとは・・・おお、こわ・・・。





さて、ここからはT2 Plusです。

導入されたばかりのセブンサインクエ、報酬がうまうまらしいので早速行ってきました。



基本的にはお使いクエですが・・・。



カエルになったり・・・。



スネークになったり・・・。

(この潜入ミッション、3時間くらい掛けてやっとクリアw)



シュナイマン皇帝に謁見したり。



アナキムと共闘したり。




そしてラスボスに喰われて終了www




2回目で何とかクリア!w

コデナはケチくさいけど、クエ全体を通した習得経験値はなんと!

LV79で30%ほどUP!!!スゲェ!!




まぁ、そのあと・・・寝落ちしてEND。



そしてまた寝落ち。



・・・っとまぁ死にまくりだったけど、そんな俺でも!




11/14にLV80達成!!!!!!!

LV79達成が4/6だから実に半年以上掛かったわけだ。なげぇ。。。



ともあれ、短剣二刀まであと1つ!!ヒャッフーーーー!!
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

セロムイベント

  • Posted by: ファー
  • 2009年11月28日 16:00
無題ドキュメント



はいど~も~!

暫く更新さぼってました@ファーです。
更新楽しみにされていた方、ホントすみません m(_ _)m (いないかw)


AIONに移住したわけでもなく、AIONはOB終了後まったくやってませんw
BOT多すぎでやる気も起きん・・・。

最近は深夜にコツコツ(コソコソ)、リネをやってます。
と、いうことで何回かに分けて近況報告をば。


まずはセロムイベント。

ここのところ、製作やOEを控えていたので、このイベントがきたらやりたいことが。

それは・・・



+4タラリー雷光作成www

イベント前の安いうちにDLを購入して、イベントでビーズを入手して高級化・・・

って目論見だったけど、結局ビーズは入手できず、露天から40Mで購入。orz


んで、ポカからタラム剣とコデナ3.24Mを借金して・・・。



まずはタラリー雷光を作成!



あとはOEするだけだ!



んで。
















溜め込んでたパールでコレを購入wwwwチキンでサーセンwwwwww

(※パールが足りなくて1マソ分課金したことは秘密ですw)






まぁ、たった10%UPだけど、祝なんて買う金はないので気休め程度に。

(※ちなみに補助石は祝DAIには使えないそうです)

これで失敗したら泣くに泣けないが・・・。




と、いうことで・・・えいっ。














キタコレェェェェ!!!!!!

ここまできたら、やれるところまでやっちまえ!!




ってことで2Mを切るほど暴落中だった、聖原石を60個購入。




一気に貼って 聖属性150キタコレ!



本当は売却するつもりだったけど折角なので・・・。

うにが使っていたヘヴンスフォカを売却して、タラリーに変更。




ヘヴンスとタラリー雷光の比較。(防具はタラムローブセットとタテオセット)

雷光によるクリUPは+54かな?

クリ値は30下がったけど、OEによる攻撃力UPと、HP/MP UPは嬉しい。
あと、プロフのマナスチールは攻撃回数で発動率が変わってくるので二刀との相性も良い。



早速、プレレザ装備+変身して、SVで試し切り。



ちょwww強すぎwwwwwww



あとはヘヴンスを売却したお金で、これを購入。



短剣二刀が実装されたため、エンスレは最終武器にはなりえない。

・・・エンスレを高級化するのは少々悩むところ。

自力でOEした思い入れのある武器だし、二刀が装備可能になるLV81はまだ遠い。

お金はまた稼げばいいが、高級化はもう出来ないかもしれない。


ならば、やっちまえ!!!




うーん、大満足。

専心の効果は、ステータス上で命中+4 。短剣のデメリットを補える良OP!

まだまだこいつには頑張ってもらわなきゃ!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

AION2日目。

今日はさくっとLV9になったので、シャドウウィング(短剣職)に転職!

AIONは序盤から「ハイド」やら「短剣二刀」やら、リネの81スキル相当のスキルがありまふ。。。



でも見た目が・・・すごく滑稽です。。。

いつになったらマトモな装備になるんだw



その後、首都に行ったら空中運河ってのを発見。早速渡ろうとしたところ。




ドSなあの人から、「ファーさん、運河に突っ込むと落ちて死・・・」とWisが。






一足おせぇよ!!!!!!!





あっ、リネもちゃんとやってますよ!w

久々にINしたら・・・。




そして、勢いでコレを購入。



ポージングがきもい。。。(;´Д`)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ファーブニル、(AIONの)大地に立つ。

こんばんわ。



イケファーです。

当社比180%のイケメンを作成しましたwww


さて、AIONのOβですが予定通り イズラフェル サーバ天族ファーブニルを作成できました!




ファーブニル、大地に立つ!!

あまりプレイしてませんが、グラフィックはやはり綺麗です。

でも、Pentium4のサブPCでも意外とさくさく動いてました。

戦闘は思ったより単調なような・・・?


職業は、当たり前ですが短剣職を選択w



とりあえず、序盤は・・・












魚でも捕まえて遊ぶか。




あっ、そうそう。

村で ドS な、あの方を発見!!


つうか・・・



(プライバシー保護のため、名前を隠しておりますw)

小人・・・?wwwww

  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

AION Oβ。

  • Posted by: ファー
  • 2009年7月 7日 17:28


今日からThe Tower of AION のOβが開始するようです。

とりあえず、ドSとスーさんも居るらしい「イズラフェル」サーバの「天族」 「ファーブニル」で始めたいと思います!

Oβの間だけでも、クラメン・知り合いの皆さん息抜きにいかが?

種族が違うと一緒に遊べない?ってか敵対らしいので注意w

AIONで、ボクと握手!!

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

萌え。

文字イベントが気になる、ファーです。こんばんわ。

久しくIN出来てなかったのですが、OSの再インスコも完了し、ようやくPC復旧!
(もうRAIDはやめたw)

そして!!!

やらかしました。。。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

もうずっと俺のターン。

ご無沙汰してます。とんでもないことになりました。ファーです。

PCを新調した事を前回の日記に書きましたが、折角なのでもう一個SSDを
購入してRAIDを組んだのですが・・・。

バックアップソフトがRAIDに対応してないことが判明し、OS再インスコ。
やっと使える状態になったのが先週w

そして一昨日。
PCをシャットダウンしたら電源が切れなかったので、強制電源OFF。
もっかい電源入れたら・・・。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

メインPC組みなおし!

  • Posted by: ファー
  • 2009年5月20日 01:17
  • その他

最近、腱鞘炎か?ってくらい腕の筋が痛い@ファーです。

リネを始めてからPCを組みなおし、かれこれ5年・・・!

延命に延命を重ねて使ってきたPCですが、今なら安くリプレースできるかも・・・?

思い立ったが吉日、早速パーツを買い漁って組みなおしました!


まずは、これまで使ってたPCのスペックをば。

・CPU:Intel Pentium4 3.0EGHz
・Mem:バルク PC3200 512MBx4枚
・M/B:ASUS P4P800E Deluxe
・VGA:HIS RADEON HD3850 AGP (去年買い換えたw)
・HDD:HGST HDS722580VLSA80 (SATA 82.3GB 7200RPM)

んで、今回購入したパーツはこれ!



・CPU:AMD PhenomII X3 720 Black Edition (2.8GHz@3.3GHz TripleCore) [¥13,980]
・Mem:SiliconPower DDR3 1333 2GBx3枚 [¥7980]
・M/B:GIGABITE GA-MA790XT-UD4P [¥13,060]
・VGA:HIS RADEON HD4770 [¥8,980]
・HDD:OCZ OCZSSD2-1VTX30G (SATA 30GB SSD) [¥13,500]

しめて、¥57,500 なり!
使ってたパーツを売却して、¥45,000くらいで一式交換できた計算かな?

今まではIntelのプラットフォームを使い続けてきたけど・・・。
最近Intelが独禁法違反で排除勧告されたこともあり、アンチIntelの構成にしてみました。
(実は貧乏なだけw)

ケースと電源はそのまま使えそうなので流用。
DVD-RWドライブはポータブルのあるし、FDDはいらないので撤去!

んで、さくっと取り付け。



今まで使ってたCPUクーラーが付かなかったけど、とりあえずリテール品でいいや。



完成!

ケースだけはいつまでたっても使えるのが嬉しいのぅ。
実用性皆無の趣味ケースだけどさw

OSは再インストールしたかったけど、メンドくさかったのでフルバックアップしてそのままSSDにリストア。
んが・・・STOPエラーで起動しねぇ!

調べてみると、IntelプラットフォームからAMDプラットフォームへの移行は色々トラブルが付き物らしく。
今回は、XP回復コンソールからコマンド叩いて、なんとか起動できました。


*** 使用感 ***

さてさて、使ってみた感触は、といいますと。

今までも別に不自由してなかったけど、OSのラグも全然無くなりキビキビ動く印象。

特にSSDは異次元の速さ!
既に2PC用のノートPCはSSD化して速さを体感していたけれども、個人的に一押しのパーツ。

問題が無いわけじゃないし、未成熟ではあるけども、耐衝撃性、消費電力、速度・・・。メリットは数多い。
スペックの低いPCでもGK移動やらマップ読み込みが楽になり、体感で一番感じられるんじゃないかなぁ。

あ、でも大容量のは高いです。
今回はケチって30GBにしたこともあり、音楽などのデータ用に2.5インチの320GB HDDを2台購入。
これを3.5インチベイ用のRAIDケースに入れて、RAID1で信頼性を確保。
(データ用のHDDが逝ったら泣けるので、データ保全は必須!)

SSDとHDDのベンチも取ってみたので、参考までにぺたり。



OCZ OCZSSD2-1VTX30G (SATA 30GB SSD)



HGST HTS723232L9A360 (SATA 320GB 7200RPM HDDx2 *RAID1*)

うーん、やっぱ速い。

リネではどう変わったかと言うと、正確なデータは取っていないものの、FPSは明らかに向上。
あとは顕著なのがCCとGK移動で、GK移動は3-4秒でマップ読み込み完了。これは快適!

今までカクカクだったレイドもマシになっただろうか・・・?今度試してみよう。


ってなわけで、心機一転。

新PCでまた5年引っ張るぞー! w

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

サイトを刷新しました!

  • Posted by: ファー
  • 2009年5月11日 04:21
  • その他

更新しないトップページが恥ずかしいので・・・じゃなくてw
ブログを主体とするよう、白猫旅団およびRainbowのサイトを組み込む形で刷新しました。
旧HPのコンテンツとBBSやメンバーリストも組み込み完了しましたので、暫定公開します!

タイトル画像や細かい点は未完成な部分もありますが、何か問題があればゲーム内Wisや
メールにて指摘をお願いします。m(_ _)m

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

LV79達成とDWDソロ。

こんばんわ、アフロヘアーにも飽きてきた、ファーです。



このライオン、カッコいいんだけど、幻影なんだよねぇ。。。


さて、T2 グレシアファイナルも実装されたところで、書き溜めてたネタを書いていきたいと思いますw


-装備-



えー、まずは装備について。

神託に通うようになって9ヶ月。やっと属性150達成!

ほとんどドロップ品だけで自力であげたものの、長かったなぁ・・・。

次は防具に属性付けようかねぇ。


-DWDソロ-

皆さんご期待のDWDソロ、約束どおり行ってきました!!








結果。













惜敗www

半分くらいしか減らせなかった。。。




このときINしていた寅さん、リンさん、スピ子が救援に来てくれることに。









ざわ・・・。





これは難なく討伐!クラハンでもいける!

やっぱり本職タンカーがいると安定するねぇ。



-育成-

さて、次は育成について。



クリームコロネのおかげで、4月6日にLV79達成!

LV78→LV79まで、バイタ4→2までほぼ毎日狩りして約3ヶ月間。

そろそろしんどくなってきたw




LV79スキルはSPが足りずウーンドのみ取得。

クリダメ30%UPは神!!


グレシアファイナルではリーサルブローのSEに属性ルートが追加。

早速挑戦してみると・・・。





無事成功!

これでヘルバウンドでもハーフキルが出るらしい。





サーンもやっとLV61達成!


-イベント-

最後はイベントの結果報告。

ヨギイベントは最終的にヨギスク1,200枚ほど溜まったので・・・。

一気に張ること2時間半。





+15が3本完成し、タテオ首*2個、タテオ指*1個ゲッツ!

記念に、+4~+15までのOE光の比較資料をつくってみましたw

比較資料はこちら。(別ウィンドウで開きます)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アフロヘアー。

はい、こんばんわ。

アフロ欲しさにガチャを50回以上回した、ファーです。

やっとアフロが出たので、INしてみたら・・・



1Mで売ってるじゃねぇかよコノヤロウ!!!






こんなに安いなら、アデナで買っておきゃよかった・・・(つД`)










買っておきゃよかった・・・












買っておきゃ・・・












買って・・・




















4個購入。








フルコンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

あ、ちなみにその他の景品はケーキ3個とライオン3個でしたw(あとはスカ。。。)
  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

プロフェシーオブファイア、その性能に迫る。

こんばんわ、ダンディファーブニルです。



毎日毎日、神託奥で狩すること数ヶ月・・・。




3月15日に、うにがLV78達成!!



LV77→LV78まで毎日バイタ4→2までの狩りで約1ヶ月。

意外と早く育ってる?




と、いうことで念願のプロ火を習得!


早速ファーにフルバフを掛けてみることに。

装備は、こんな感じです。



・+7エンスレ op ヘイスト
・フルZEL ドラコ軽セット
・Aシャツ op CP
・+4フリン首
・+4ザケン耳
・+3オルフェン耳
・+4QAリング
・+4バイウムリング

で、ステータスは!!



!?

なんだこの異次元の強さは・・・。

DWDソロいけんじゃね?Щ(`д´Щ)






次回、ガリベン VS DWD ガチ勝負!!

こう期待!!






















































えー、既にみなさんお気づきかとは思いますが。。。

念のため・・・。






















今日は何の日?フッフゥ~

(装備とステータスの一部がガセですw)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ネタ切れの日々。

こんばんわ、蒙古タンメンを食べて腹痛になった@ファーです。orz

最近はINしてバイタ4→2になるまで2バフ狩りする日の繰り返しw

79が遠いぜ、コンチクショー!




さて、前回のポモナイベントで、超良質が出たのですが。




このような結果で。。。






当然





このような結果になるわけでw

(エルロン+3が燃えて、サムロン+3が+5成功)



ダマが燃えてから武器なしのカマエルにサムロンを・・・!

って発想でサムロンOEしたんですが・・・。











気づいたらC-DAI購入。



んで







ktkr!!

+9まで行けば、満足の青さ!

暫くコレ使おう。





って思ったけど。




またPOTかよ・・・。





憂さ晴らし成功。


暫くコレ使おう。


って思ったけど。


手元にC-ZELが大量にあることを発見。

とりあえず、C防具を生贄にしてみることに。




あああああ、生贄が+6に!



でも、ここで止めるのも忍びない。









モルアアァァァ!!!

一気に2枚で+12成功!




うむ、満足満足。暫くコレ使おう。


んで、FP頭+6が出来たので胴体もC-ZEL貼ってみたら。



うおっ、ストレートで+6セット出来た!!

なんというOE運の良さ。。。



が・・・。










バレンタインなんてクソ喰らえ!w







そして、憂さ晴らし失敗。。。




止めに・・・・




ああああああああ!!!


ホネオレタ/\(^o^)/\





かくして、P金融から借り入れした借金を返済すべく、ファーブニルは開拓地(HB)へ飛ぶのであった・・・。






前回は失敗したけど、今回は難なく原石クエをクリア。



これを属性代行して借金返済なるか!?




2009年3月1日

白猫旅団に近衛隊を設立しました!血盟員の皆、ご協力感謝!



  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

バレンタイン。

こんばんわ、自分の世代の平均貯蓄を見て愕然とした、ファーですw




バレンタインケーキの素材が揃ったので、早速製作。

成功率95%ってのが地味にいやらしいw





まずは第一関門突破。

最終段階のケーキは70Mでも売れる・・・らしい!!

と、いうことでぽちっとな。

























wwwwwwwwwww
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
インフォツール
Copyright

Return to page top